野菜教信者にベジタリアンカレー ココイチ CoCo壱番屋 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

野菜教とは、
身体を気遣い、肉や魚を食べる前に野菜でお清めして(野菜を食べてから)から
肉や魚を食べる人たち。
野菜教に入ると、炭水化物や油を食べることに罪悪感を感じてしまうのが不思議。(笑)

私ももちろん信者です。


そんな私が、ココイチで発見したカレーがこちら
イメージ 1

その名もベジタリアンカレー ほうれんそう。

動物由来の原材料はいっさい使っていないとのこと。
イメージ 2

写真より、ほうれん草が少ない気がしましたが、味は,,,,,,,,,

ビックリ美味しいです。

動物由来の原料を使っていないって絶対に信じられません。
イメージ 3


大満足のカレーでした。

ちなみに5辛にしたんですけど、100円くらい取られるのですね。

いつも酔っ払っていたので、気がつきませんでした。(汗)

テーブルに「とびっ辛スパイス」(無料)があります。
このスパイスを入れたのと、味は違うのですかね。(笑)
(きちんとルーに混ぜれば、同じだったりして。(笑))


いちろうの疑心暗鬼

動物由来がなくて、これだけ、美味しいと言うことは、
植物由来のショートニングオイルをいっぱい使っていそうです。
トランス脂肪酸等、最近話題になりますが、気にした方が良いのですかね。


いちろうのもう一言

行ったココイチは、新宿の思い出横丁のお店です。
株主優待券を見てきたのですが、流石、夏休み前、高いですね。

JAL、ANAとも5000円くらいで、ANAは売り切れのお店がありました。
(お店によって500円くらい違いますので、何店か回ることをお勧めします。)

ANAの株主優待券は久しぶりの高値ですね。
JALの株主割引券と値段が並んだのも久しぶりです。