中野 タイ屋台999 本格的でした。パクチー部 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ、いろいろな部活動(笑)に参加しておりまして、

パクチー部(笑)は、その1つでございます。(笑)

いちkanaさんも入部しているんですけど、
今回は、皆さんがご存じの理由で参加できずでした。

タイ料理好きのいちkanaさんと是非再訪したいお店です。
イメージ 1

このネオンサイン、タイの雰囲気ですよね。

テーブルも椅子も原色のプラスチック、私、ピンクの椅子でした。

この日は、飲みホ3時間付きのコースで3500円。
イメージ 2


コップだって、プラスチックですよ。(笑)
イメージ 3

もう、屋台の雰囲気満載です。 但し、従業員は全員日本人。
(可愛い、タイと日本のハーフだと思った子が、奄美出身だったのは内緒)

生春巻き。何かが足りないと思ったら、パクチーですね。
イメージ 4


そこで、パクチーバケツ500円を追加しました。
イメージ 5

今は、パクチーブームのようで値段も上がっておりますから、この500円は安いですね。

ハイボールにパクチーを入れても美味しいですよ。
イメージ 6

トムヤンクンにもパクチー追加。
イメージ 7

パパイヤサラダも美味しかったなあ。ちょっと辛いのが素敵。
イメージ 8

空心菜の炒め物、美味しいけど、辛かった~。激辛部にも所属しておりますが、
イメージ 9

蟹カレー(プーパンポンカレー)。ご飯が欲しかった。(笑)
イメージ 10

殻がないので、食べ易かったですよ。

鶏のロースト。タレがまさにタイ。
イメージ 11

タイ風焼きそばと、
イメージ 12

蒸し鶏ご飯(カオマンガイ)で〆て、大満足。
イメージ 13

ご飯のタイ米が、チキン出汁で炊かれていて、美味しいんだなあ。

とても楽しい部活でした。(笑)楽しいひとときをありがとうございました。

タイに行きたくなってしまいました。
これからタイに行かれる方は、予習に如何ですか?

この3時間飲み放題付きの3500円はとてもお得だと思います。
人気店のようで、予約しないと入れないかもしれません。

ただ、場所が場所なので、その前後に別のお店がついてくるのはやむを得ないですね。(笑)

終電2本前に乗って、乗換駅を1駅乗り過ごし、上り最終で乗り換えして最終電車で無事帰宅できました。

寝過ごさないように頑張るけど、何故、降りる駅の1~2駅前で落ちるのか。
人生の七不思議の一つです。

タイ屋台 999 (カオカオカオ)
03-3386-0383
東京都中野区中野5-53-10 
11:30~14:00
17:30~ 01:00
定休日:月曜 カード:不可 チャージ料無し 全面喫煙可
昨年オープンしたお店です。
ホームページ:http://www.thailand999.com/