ドラゴン航空搭乗記 香港-羽田 深夜便 6月 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

6月のことです。深夜便を利用して香港まで行ってきました。

金曜日の深夜出発し、日曜日の夜帰ってくる1泊2日の旅行になります。

香港まで、1泊2日で行くという発想がありませんでした。

一回経験してしまうと、普通の土日に香港に行けるのだとわかりました。(笑)

香港のチェなんちゃら空港では
CXの改装されたザピアのファーストクラスラウンジでノンビリして出発です。

往復同じ29Cです。足下は広いけど、リクライニングはしない席。
イメージ 1


エンターテイメントはまったくありませんので、ザピアのブログ記事を書いて時間潰ししました。

楽しみは機内食だけですね。(笑)

機内食は、カツカレー。。。。。。。好きです。
イメージ 2

変に凝った機内食より、

シンプルな、カツカレーやカツ丼が美味しいと思うのは私だけ?
イメージ 3

ただし、この時は気がつかなかったのです。魔力を!!

さりげなく臨席の方のカツカレーを見てみますと。こちらです。
イメージ 4


この違い分かりますか? 

写真だと、分かりにくいのですが、

私のカツカレーは、
本来カレーの下にあるべき、カツが左右見えているのが分かりますか?

食べてみたら、カレーがほとんどかかっていないことに気がつきました。
イメージ 5


カレーと、ご飯を食べたら、ご飯とカツが余りました。(涙)
イメージ 6

しょうがないので、お蕎麦? 
イメージ 7

茶そば?をまぜまぜして、美味しく頂きました。
イメージ 8

に続き、カレーの怨念が宿った瞬間です。(爆)
(カレーくらいいっぱい入れて欲しかったなあ。)


でですね。無事に到着しましたよ。羽田に。
イメージ 9

ほんの1時間12分遅れです。

「遅れまして、すいません」と、アナウンスがありましたが、その後は放置です。(笑)

モノレールも
イメージ 10

京急もシャッターが閉まっているところを初めて見ました。(笑)
イメージ 11


その後は魔力に助けて頂き、無事に旅を終えることとなりました。

たった、1泊2日ですけど、

金曜日の朝、家を出て、
羽田でのトランジットホテル、羽田到着時もホテルに泊まり仕事して帰宅ですので、

いちkanaさんから見ると、3泊4日の旅になってしまいました。(笑)

旅行中、お世話になりました皆さまに御礼申し上げます。

魔力を充分に堪能(爆)し、魔力に助けられた旅であったこともお伝えします。

香港での滞在については、小出しで書いていきたいと思います。(笑)

いちろうの独り言
小学校時代の給食で、給食係が鈍くさくて、私の盛りだけが少なく悲しかったけど、
小心者だったいちろう少年は何も言えなかったことを思い出しました。

一昨日、7-11で700円買ったのにレジ係が忘れていて、くじをひかせてもらえなかったんですが、
見栄っ張りのいちろう中年は何も言えませんでした。
成長しておりませんね。(爆)