ドラゴン航空搭乗記 羽田-香港 深夜便 6月 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

6月のことです。深夜便を利用して香港まで行ってきました。

金曜日の深夜出発し、日曜日の夜帰ってくる1泊2日の旅行になります。

香港まで、1泊2日で行くという発想がありませんでした。

一回経験してしまうと、普通の土日の休みに香港に行けるのだ知りました。(笑)
イメージ 1


深夜発ですので、出発まで6時間は、トランジットホテルでしっかり爆睡しておきました。

何の映画を見ようかと、ワクワクしながら搭乗します。
イメージ 2

ビジネスクラスです。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

もちろん、通過しまして、バシネット席です。
イメージ 6

こちらも通過です。(笑)

自席は、こちら。非常口座席となります。
イメージ 7

足下がちょっとだけ広いので、楽でしたよ。
イメージ 8

ただし、リクライニングができないようになっております。

他の機材も非常口座席って、リクライニングできませんでしたっけ?

ですので、
私の前の席は、足下が広くないのに前からはリクライニングされ(汗)

自分は、リクライニングできないという悲惨な状態になります。

28列目は取りたくないですね。

ワンワールドのサファイア以上は、29列目の非常口座席を押さえられますので、有り難いです。

で、エンターテイメントの冊子を探したんですが、まさかの無し。

イヤホン、ヘッドフォンもなしです。

CX便で押さえていたので、ドラゴン航空がLCCであることを失念しておりました。

映画や、音楽は、自分で持って行かなくてはならないのですね。(汗)

機内食は、
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

さすが、CX系です。ボリュームもあり、味も良かったですよ。

到着は、沖止めです。
イメージ 12

イメージ 13

香港のチェなんチャラ空港は、広いですので、入国審査に近い場所までバス便になるのは悪くないですね。(笑)

コメント欄は閉じますので、もしよろしければ、明日の後半記事によろしくお願い致します。