雑魚が美味しい だぼ 赤坂 長浜 福岡 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


雑魚って、良い言葉として使われないけど。

魚好きには、魅力的な言葉です。

漁獲量が少なくて、流通には乗らないけど、美味しい魚って意味ですから。(笑)

そんな魚が食べたくて、こちらのお店に初訪問。(笑)
イメージ 1


こちらでも良かったんだけど、訪問したことがあるので、、、、、、(笑)
イメージ 2

このお店を知っている人が多くビックリしました。

隣のお店も魅力的な感じ。
イメージ 3


でも今日の目的のお店は、その隣の「だぼ」
イメージ 4

店内は、魅力的なメニューが所狭しと掲示されており。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

もう、ワクワク状態。カウンターで食べている人の魚も美味しそう。
イメージ 8

まずは、お通し。サザエなのが嬉しいでしょ。(笑)
イメージ 9

そうそう、このお店の女将さん、愛想悪いんだよなあ。(笑)

魚は美味しいけど、、、、、、、、

ここのお刺身の盛り合わせは量が多いって有名だったので、

男4人で、2人前にしようと思ったんだけど、、、、、、

女将さんが3人前の方が良いって言うから、3人前を注文。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

見事でしょ。でも食べきれませんから。(笑)

戦線を縮小してもらって、(別皿に移し替えてもらって)
イメージ 13

箸休めに焼き空豆、保温性の高い、木の器に入ってくるのが素敵。
イメージ 14

海鯉の卵煮。海鯉って、食べたことない魚かも。
イメージ 15

卵って、魚卵のことだったのね。(笑)
イメージ 16

イラの煮おろし。白身のプリッとした身が美味しかったですよ。(笑)
イメージ 17


歩いて行けますので、〆は当然こちら。(笑)
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


玄界灘の雑魚を長浜で頂く。。。。大満足

だぼ  魚介料理・海鮮料理、居酒屋
092-714-1133
福岡県福岡市中央区長浜2-5 
地下鉄赤坂駅から徒歩12分
18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
カード:不可 
席数:27席 
全面喫煙可