マグロと牡蠣に感動 寿栄広 三鷹 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日まで寒いと思ったら、今週は夏ですね。
今日も外仕事があったんですが、暑かったですよ。ただ、湿気が少ないので、爽やかですけど。(笑)
あーーー早く家に帰って、ビール飲みたい!! 以上、17時のつぶやきです。




皆さんのブログで拝見して、行きたかったお店の筆頭です。(笑)

ついにお邪魔することができました。

このお店、知らなかったら絶対に入らないようなロケーション。
イメージ 1

人通りの無い住宅地の一角にあります。
三鷹駅からも10分くらいかかるような。(笑)

まずは、黒星で乾杯です。
イメージ 2


ついに出てきましたマグロです。5種類入っているんですよ。
イメージ 3

本マグロや、ミナミマグロの赤身から大トロまで。。。。。。
イメージ 4


驚きの一切れ100円だそうです。

大きさ厚み見事で、懐石料理店だったら、一切れで一人前の一品になりそうです。(笑)

もちろんトロも美味しかったんですけど、最近は赤身の美味しさにはまっております。

一番、左の赤身も旨味十分で見事な味でしたよ。

コスパを考えて、そば焼酎の一升瓶。(笑)
イメージ 5

タコブツも大きな吸盤の食感も嬉しいです。
イメージ 6

自家製のシメサバと、ヒラメです。エンガワも入っていたようです。
イメージ 7

そして、メインは、牡蠣ですよ。
イメージ 8

北海道の厚岸、三重の桃取、兵庫の赤穂産です。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

味の違いが分かってしまいますよ。

今回は、赤穂産が一番濃厚でした。

もちろん、個体差がありますので、人によって感想が違っていたような。(笑)

今年に入って一番美味しかった生牡蠣であることは間違いなし。(笑)

追加のマグロで~す。
イメージ 12


ここに来たら、外せないオリジナルの雑炊です。

鍋を食べたわけではないですよ。(笑)
イメージ 13

出汁が秘密の美味しさ。バターも決め手ですね。

お土産も頂き、感謝です。

まずは、江東区森下1-6-10 カトレア(03-3635-1464)のカレーパン
イメージ 14

翌日、電子レンジ+トースターで美味しく頂きました。

USJのハリーパッターにあるゼリーグミです。
イメージ 15

ご存じの通り、鼻く○味からゲ○味、セッケン味までありますよ。

チャレンジしていた皆さん、流石です。私は豆味を美味しく頂きました。

こちらは、まだ食べておりませんよ。
イメージ 16

仕事で疲れた時に食べるため、職場の引き出しにしまいました。(笑)

最後のお土産は、オリジナル自家製パンです。
イメージ 17

パクチー部のメンバーが多かったので、パクチーパンを焼いてきてくれたのです。

これが、美味しくて、夫婦でビックリ。

皆さんありがとうございました。

次回は、我が家も何か作って、持って行きますね。

ついに寿栄広デビュー。美味しさに感動。

いせやのすき焼きに続き、夫婦で参加させて頂きました。
呼んで頂き、ありがとうございました。

ところで、夫婦で6千円位しか支払っていないのですが、会計に間違いないですか?
値段も信じられません。