クレピコ(CREPiCO)ってご存じですか。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

現在、法人会員のフィットネスに都度会員として通っている私。

月に8回以上通わなければ、その方がお得。(笑)

そして、毎月お得な私。(行くのは、7回以下ってことです。)(汗)

通えない理由は、遠いこと(車で30分。)



さて、私の通勤ルートにフィットネスが新オープンします。

外履きで利用OKのフィットネス。(スニーカーで通勤すればそのまま利用できます。)

諸費用無料で、経費も2ヶ月無料に釣られて、契約してきましたよ。

その時の話です。

受付するのは、バイトの若い女の子。

質問してもイマイチ信用できない感じなんですよね。

分からない質問は、上司に聞くのは良いのですが、

「上司の方にお伺いしてきます。」
「上司がそう仰っています。」等々、ますます不安になる私。

そして、契約は進み、

「では、キャッシュカードを出してください。」と言われ、
そのカードを勝手に謎のカードリーダー(クレピコ)に通され、
「暗証番号を入力下さい。」

えーーーーーーー!!

あり得ない。
クレジットカードなら、カード保険もあるけど、

キャッシュカードは、もし暗証番号を盗まれたら現金を引き出されて終わりでしょ。
(運動する時は、財布がロッカーの中。)


契約書には、口座番号を書く欄があって、印鑑で対応することも可能なのに。

但し、その場合は、キャンペーンは不適用なんです。

皆さんなら、クレピコに暗証番号を入れますか?



ちょっとお休み

ANAの株主優待券が6月から変わりますね。

JALと同じ、スクラッチカードになるようです。

厚みも同じだと、財布に邪魔ですね。(笑)

まあ、番号だけメモれば、本体は必要ないのでしょうけど。

何となく、使い終わるまで、捨てがたい私です。(笑)



閑話休題

クレピコを調べてみたら。

セイコーがやっているんですね。
歴史も結構あるようです。

バイトの女の子に
「セイコーがやっているシステムなので大丈夫そうだ」って言ったら
「セイコーって何ですか。」
「時計のセイコーを知らないの?」
「知りません。」だって。

ますます不安になる私です。

だいたい、このフィットネス。
ネット上で仮予約させて、住所などの個人情報を入力させたのに。

契約では、全て手書きさせるんですよね。

そんな、疑問を感じながら、契約した私。

このフィットネスと私、相性は良いのでしょうか。

フィットネスのドアの前を毎日通るので、何回通えるかなあ。

クレピコに不安を感じるお客さんはいないの?って聞いたら、
いないって言っておりました。

私が変なのかなあ。

だいたいクレピコってネーミングも何だか信頼できないんですよね。(笑)


仕事が溜まっており、支離滅裂な書き込みお許し下さいね。