成田第3ターミナル初訪問 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

寝られない夜を過ごしてしまいました。

昨夜は、最後の晩餐を......楽しみすぎて、飲み過ぎて、、、、、、美味しすぎて、

ラウンジでも機内でも、何も食べられず、


そして、寝ようとしたんですが、夜が明けました。
イメージ 1


水を頼んだはずなのに
何故か、麦焼酎が中々、じゃない、並々と入っておりました。

中々は麦焼酎の名前ですね。(笑)


なんで、寝られなかったかというと、寒いんですよ。

窓から冷気が入ってくるんですね。(正確には、機内の空気が冷やされて出てくるんです。)
イメージ 2

偶数の席は、窓側になってしまうので、冷気が気になるようです。

行きに乗った奇数の席は、通路側に席があるので、気になりませんでした。

リクライニングにすれば、気にならないのですけど、

フルフラットにすると、寒いんですよね。

カーデガンを借りれば良かったと後悔しております。

何だか、起きるのが面倒だったんですよね。(笑)


少しは、意識が遠くなりましたが、ほぼ寝られませんでしたよ。
(映画も見ず、何も食べないフライトは初めてです。)


次回、窓側に座る時は、完全防備したいと思います。(笑)


ところで、ブランケットをもう一枚借りることはできるんでしょうかね。(笑)



さて、当然ですが、降機すればお腹が空きますよね。


ちょっとお散歩に出発です。
イメージ 3


お金がかけていないのが分かりますが、デザインの工夫や、
イメージ 4

両側の写真、パネルが楽しかったです。


1カ所ある、インフォメーションで、連絡バスがあるか聞いてみました。
イメージ 5

大変丁寧な対応でビックリ。

連絡バスは、7分から10分おきに出ており、
T3→T2は、空いていれば5分ほど、
逆にT2→T3は10分ほどですが、
GW中、大渋滞で30分かかったこともあったようです。
バスルートは、
T2⇔T3のバスと、
T3→T2→T1(→東成田)→T3・・・という2種類があるそうです。
徒歩だと、10分だそうですよ。


前記事を読んだ方は、ルートが気になった理由が分かりますよね。(爆)


そして、朝4時からやっているこちらに行きましたよ。
イメージ 6

帰国時は、何故か食べたくなる、鰹だしの汁物です。
イメージ 7

天玉うどん。。。。。。。650円。 丸亀製麺ならネギも入れ放題で、480円。
イメージ 8

うどんのコシも丸亀製麺の勝ちかなあ。(笑)
イメージ 9


まあ、空港の食堂としては頑張っていると思いますが、、、、、、(笑)

成田T3は大盛況でした。(笑)
いつか、ここから出発してみたいものです。(笑)

さあ、現実に戻って頑張りますよ。

皆さんのGWは、如何でしたでしょうか。
GWが仕事だった皆さん、代休が取れると良いですね。

みなさんの正解編が早く知りたいです。(笑)
私もなるべく早く、書きたいと思います。