小さいことからコツコツと 陸マイル ANAちょっとJAL | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今日は、嵐になることもなく、気持ちの良い暖かな晴天の一日になりそうですね。

でも。。。。。。田舎にある自宅の朝の気温は7℃、寒いんです。

躊躇わずにコートを着てきましたよ。

職場の最寄り駅を降りると、コートを着ている人なんていないんですよ。(涙)

コートを着て出勤された方、、、、、、、、、、、、、、、、、、、いないですよね。(笑)






特典航空券って、空席があれば、普通航空券と同じような使い勝手があるので便利なんですよね。

飛行機に乗る機会のある人は、マイルを貯めておく価値が高いと思います。

少なく見積もっても、1マイル=3円の価値があると思っております。

つまり、クレジットカードのポイントは、だいたい100円=1円バックだけど、

航空系のカードだと、100円=1マイルですので、3円バックされることになります。

問題は、日系の航空会社は、3年でマイルが失効しちゃうことですよね。
それまでに特典航空券を発券するマイルが貯められないことが敷居の高さになります。

よって、陸マイルでコツコツと貯める必要があるんです。


最近は、ポイント交換サイトが豊富にあるので、いろいろなポイントをマイルにするのは
お得かもしれません。


さて、まずは、7-11のnanacoの話です。

nanacoポイントは、ANAのマイルに2P=1マイルとなります。

今月は、ビタミンレモンが50Pです。
イメージ 1

124円の値段で、50P=25マイル=75円の価値ですのでお得かもしれません。



jackさんの記事で、こんなキャンペーンを知りました。
イメージ 2


さっそくやってみましたよ。
イメージ 3

個人情報を登録しなければならないのが、嫌ですけど。。。。。。。

結果は、,,,,,,



















イメージ 4

なんて事でしょう。


jackさんなんて、2回も連続で当たったそうですよ。


10万人に当たるくじでハズレるかなあ。(笑)


でも、良いんです~。



人生の運なんて、総量が決まっておりますので、小さな運を使わなくて良かったと
思うことにしております。(笑)
(人によって、総量に多い少ないは、あるような気がしておりますけど。)


と言うわけで、次回のドリームジャンボ宝くじにかけます。(笑)


下から2番目の写真の右側を見ると、

すでに先着1万人中4300人の人が300マイルをゲットしているんですね。
20本飲まなくてはならないのに。。。。。。(笑)
当然、4300人は、減量も成功していて欲しいなあ。(笑)

10000マイルが何人に当たったかも気になるところです。



最後は、JALネタです。


ワタクシ、ガソリンは出光カードを愛用しております。

出光のスタンドで、会員価格で給油できて、請求時に更に2円割引されるから


と、、、、、、、、


人を姿・形で判断しちゃいけませんが、


スタンドで、ヤンキー風の兄ちゃんにクレジットカードをどこかに持って行かれてしまうことに
抵抗があるんです。

クレジットカードの決済って何故か、ガソリンスタンドだけは、
目の前で無く目の届かないところに持って行ってしまいますよね。
(スキミングの可能性が0ではないと思っております。心配しすぎですが。)

なので、
出光カードのショッピング枠は10万円。キャッシング枠は0円にしております。

さて、出光カードのポイントがJALマイルに変えられるようになりました。
http://www.idemitsucard.com/use/point/milage/jalmile.html

ちょっと嬉しいです。(笑)

航空会社のマイルは、意識すると結構貯まります。