只今 ソウル発券 勉強中・・・(パクリ) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

さて、先日このような記事このような記事を読みました。

JALの韓国サイトのHPでの航空券の購入です。


JAL韓国サイトでの日本語や英語のHPの変わり映えはしておりませんが、


実はハングルのページはこっそりと変わっています。。
イメージ 1


青枠の部分です。

パソコンにGoogleが載っていますと、同時翻訳されて便利ですね。

「復路予約」と訳されます。

この部分をクリックしますと、こんな画面になります。(訳されております。)
イメージ 2

ここで、ストップオーバーを選べば、

金浦-羽田//羽田-福岡(国内のどこか)//福岡(国内のどこか)-羽田//羽田-金浦
等という予約ができます。

オンライン会員か、韓国内に住んでいることが条件になっているようですが、

実際には、予約できて、マイレージ番号も入れられます。

その後、日本のHPから予約の確認ができました。

予約クラスが、Hクラスで有り、無料で予約変更可能なのも
日本のJALの国際線予約に電話して確認できました。

確認しましたので、発券です。

この予約はオンラインでしか、決済ができません。
イメージ 3

青枠部分をクリックしますと、
 
「復路予約」で予約番号を入れられます。
イメージ 4


その他も入力するとクレジットカードの決済画面になります。

ここで、焦ったのは、クレジット画面の翻訳がされません。(汗)


冷静にハングルを眺めていると、韓国国内のカードが選べる感じになっており

最後の部分(多分その他のカード)をクリックすると、ハングルは読めないけど、

ハングル+JCBって読めたので、JCBカードで決済できました。

肝腎の決済部分がグダグダになってしまいましたが、

無事に発券できてホッとしております。(笑)


如何せん私はハングルが読めませんので

翻訳機能を使い悪戦苦闘しながらなので

まだ皆様に手順をご紹介出来るようなものに至っておりません(汗)

なので、まだ、ご参考程度に・・・


運賃クラスHで総額 約7万7000円

6か月間有効、ストップオーバー往路復路1回づつ無料
マイレージは国際線部分は100%加算と言った内容です。
(国内線部分はY扱いなので100%加算です)

日本の予約に電話したら、便変更は無料で、国内区間をFクーポンでUPすることもできます。

国内線をFにUP後、更なる変更も可能です。


尚、元記事同様JALさんに怒られそうな内容なのでファン限定にさせて頂きました(爆)

||<#FFFFFF' style='font-size:15pt;color:Blue' オンライン会員にならなくても国内区間が付けられのが分かりました。
||


おしまい