ヒルトンスクンビットバンコク 滞在記 施設編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今日も寒くて、3日連続のフルダウンコート+手袋で出勤しました。

春はどこに行ってしまったのでしょうか。帰りは、また冷たい雨ですね。

そんな日は、温かいバンコクの記事。

最近、タイのバンコクでは、ヒルトン系のホテル2軒が新規開業しました。

同じ敷地にある、ヒルトンスクンビットバンコクとダブルツリーです。
イメージ 1

BTSのプロンポン駅からすぐのところにあるんですが、道が狭く、全景の写真は撮れませんでした。(汗)

バンコクのスワなんちゃら空港から、空港鉄道とBTSであっという間に着くので、
明るいうちに到着したんですが、

駅から、ホテルまでの道が、スーツケースを引くには歩きにくく、
タクシーにも乗れない距離なので、歩く方は、重たい思いをする覚悟が必要です。

バンコクの道は、前より一段と激混みですので、タクシーもお勧めできません。

歩道と車道の段差が、日本より大きく、スロープもありませんので、腕の筋トレだと思い。

ホテルに向かいましょう。(笑)

数駅、隣のプルンチットにあるコンラッドバンコクなら送迎バスがあるんですけどね。(笑)

ロビー。デザイナーが拘って作った感じが分かります。
イメージ 2

イメージ 3


一度、フロントに並んで、クラブラウンジでのチェックインになりました。
イメージ 4

ベルボーイに名前を伝えたので、最初からクラブフロアーでチェックインさせて欲しかったです。

フロントスタッフが、そのまま、クラブフロアーに案内してくれて、
座って、飲み物と手ぬぐいのサービスを受けながらのチェックインでした。
(チェックインしてくれたのは同じスタッフなんですよ。(笑))

このクラブラウンジは、珍しく、4階です。(ヒルトンは最上階にあることが多いのですが。)

その代わり、
最上階は、インフィニティープールになっております。
イメージ 5

クッション付きベッドで寛げますよ。
イメージ 6

この天蓋付き?ベッドは、私のお気に入り。
イメージ 7

プールの横に併設されたフィットネスも眺望が良く、気持ちいいです。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

クラブフロアーのサービスはこちらです。
イメージ 11


良い意味で、コンラッドとヒルトン棲み分けができると思います。

ヒルトンスクンビットバンコクには、ポイント&マネーで宿泊しまして、
1部屋 12000P+8000円で宿泊しました。夫婦で宿泊しましたので激安です。(笑)

コンラッドと比べると、残念な部分が多々ありますが、値段の安さが魅力です。

これからは値段差を見て、コンラッドとこちらのどちらかを選びそうです。

もちろん泊まるだけなら、ダブルツリーも選べますね。(笑)

お部屋編、食事編に続く予定です。