蒙古タンメン 中本 vs ゴジラ 新宿 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

辛い物好きとしては、たまに食べたくなってしまうのが、蒙古タンメン中本

イメージ 1


昼時を外したので、

店外に行列はないけど、店内には行列が、、、、、、
イメージ 2

最近、女性客も増えたんですね。

ここの魅力は、辛い中にも旨味がたっぷりなこと。

まずは、ひとくちカレー(200円)
イメージ 3

口休めにならない辛さなんだけど、個性的な中本の味付けが魅力的。

そして、私の定番「北極麺」。
イメージ 4


ノーマルの蒙古タンメンの蒙古より北極は北にありますので、辛いですよ。(笑)
イメージ 5

麺をすすって喉にひっけけてしまうと辛くなるので、

フランス人になった気分で、すすらず食べるのがポイント。(笑)
よって時間がかかります。
この中太麺は、時間がかかっても伸びない麺。


この日は、この辺で勘弁してあげました。
イメージ 6

何を? もちろん○○り。(笑)

初めての方には、900円で食べられる半ラーメンと生ビールのセットがお勧めかも。(笑)




さて、その後、歌舞伎町に移動。

コマ劇場の跡地の再開発が完成間近。
イメージ 7

実物大のゴジラがいるんですよ。

写真に撮ってしまうと、迫力無いですが、

実物は、大迫力ですよ。
イメージ 8


是非、完成したときには実物を見て欲しいです。

辛さは中本の勝ち、迫力ではゴジラの勝ち。そんな新宿の午後でした。(笑)

辛い物が好きな人は、是非味わって欲しい中本。

ウルトラ世代には、実物を見に来て欲しいゴジラ。


辛い物好きだけど地主の皆様へ

「翌日がヤバイだろう」って、食べてから反省したときは、

翌日のトイレの前に、
地主のための特別軟膏(ボラ○○ー○等)を先に塗ってしまうと
つらくないことに最近気がつきました。(笑)

「からい」と「つらい」、漢字(感じ)は一緒。(笑)
違いは、上と下だけ。。。。。。。。。なんのこっちゃ!!(笑)