品川プリンスホテル 味街道五十三次 鉄板コーナー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨年12月始めのことです。

夫婦のお祝いがあって、諸般の事情で品川プリンスを選びました。

最上階は、味街道五十三次というレストランで、お寿司から鉄板まで

いろいろなコーナーに分かれているレストランです。

今回は、鉄板をチョイス。(笑)窓から見える景色です。
イメージ 1


今回は、アニバーサリープランを選びましたので、スパークリングワインのハーフボトル付きです。
イメージ 2

前菜のソース(果物系の甘さ)や、パテ(ドライフルーツの甘さ)が何故か甘すぎるんです。
イメージ 3

この泡も甘過ぎでビックリしました。
イメージ 4

夫婦で顔を見合わせてしまった味です。
甘い前菜に甘いスパークリングワインを合わせたって事ですかね。(汗)

辛口ばやりの昨今、珍しいですね。(笑)

赤ワインはこちらを選びました。
イメージ 5

イメージ 6

サラダですが、ドレッシングをかけすぎです。
イメージ 7

ドレッシングを別皿に出せば良いのに。と思いました。
肉料理と魚料理が選べるので夫婦でシェアです。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ちなみに、鉄板コーナーなので、鉄板の前で食べられるのかと思ったら、
テーブルへのサービスでした。(これもちょっと残念。)

ご飯は、お代わり自由だそうですけど。
イメージ 11

別注文で、ガーリックライスを作ってもらいました。
イメージ 12

このプランに付いてくるケーキです。
イメージ 13

上記のケーキを切り分けて、コースのデザートと出してくれました。
イメージ 14

その後、諸般の事情でこのホテルに泊まったんですが、チェックインは長蛇の列で、
イメージ 15

杖をついた人も立たされていました。

ホテルマンに、座らせてあげることはできないんですか?と聞いたら、
やっと、椅子に案内されていましたよ。

部屋もビジネスホテルレベルで、、、、、、(涙)
それ以外にもいっぱい突っ込みどころがあって、値段は昨日の記事のホテルの2.5倍。
大切な記念日だったので、ちょっとガッカリしました。

このブログの趣旨は、良いこと、お得なこと、美味しいことを紹介することなので多くは書きません。(笑)

但し、レストランの料理については、良いプランだと思いますが、
同じコストでもう一工夫できたのではないかと思っております。

もちろん、我が家の味覚が偏っているだけかもしれませんが。(笑)

いちろうのもう一言
この記事は、お蔵入りだったのですが、昨日の記事の満足度を書いていて、UPしたくなってしまいました。(笑)
ちなみに夜は、夫婦で楽しい会合に参加させて頂きました。

いちろうのお詫び
もしよろしければ、コメントは昨日の記事によろしくお願い致します。
本日は、深夜まで仕事なので、昨日の返信コメントも明日の夜に書かせて頂きます。