羽田空港土産vs品川駅土産。スイーツ偏vsノンベイ編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日、羽田お土産ランキングの記事を書きました。
イメージ 1


我が家の実践ランキングです。(笑)

今回は1位にランキングされた、
未食の千疋屋の絹ごしフルーツ杏仁マンゴーを買いに行きました。
イメージ 2

出発階、南北の真ん中のマーケットプレイスで購入できます。

とりあえず、4種類購入しましたよ。ゼリーが500円~600円って高いものなのですね。
イメージ 3

イメージ 4

荷物が増えるのが嫌だったのですが、ふくやの袋に入れてくれました。

そして、プチプチ君で覆われた取っ手を付けてもらい、持ちやすく変身。
千疋屋さんナイスサービスです。
イメージ 5

写真のバックは、西鉄の広告(福岡で余暇。西鉄でよか。)

自宅について、早速頂きます。

左:絹ごしフルーツ杏仁マンゴー、右:イチゴプリンです。
イメージ 6

マンゴープリン。
イメージ 7

期間限定絹ごしフルーツ杏仁ストロベリー
イメージ 8


早速、我が家の順位です。
1位:マンゴープリン。今まで食べた中で最も濃厚で、上のココナッツミルクと良く合います。
.     甘すぎないのも我が家の大切なポイント。
2位:イチゴプリン。流石、千疋屋と思わせる味です。
.     スポンジも入って、クリームとイチゴとプリンの味のハーモニー。、
.     それらを引き立てるカラメルの苦みがナイスです。
3位:甲乙付けがたい、絹ごしフルーツ杏仁マンゴーと絹ごしフルーツ杏仁ストロベリー
.     フレッシュな果物が贅沢に入ったソースが良いのですが、杏仁豆腐が普通でした。(笑)
.     何故、CAさんが選んだ1位なのか???です。我が家の1位、2位は全員一致でしたよ。(笑)

総評としては、500円~600円以上の贅沢ゼリー、自家用には再購入無しです。(笑)
お土産にするなら、マンゴープリンとイチゴプリンをセットで贈りたいです。
保冷剤2時間までなら無料。有料で6時間までです。(笑)

以上、ノンベイ一家の結論でした。


続いて、ノンベイ編です。

品川駅のエキュートに代官山のターブルオギノ(フレンチ、スロウフード)が出店しているんです。
イメージ 9


有名なのはパテ・ド・カンパーニュ(約100g)¥500だし、

写真左の豚肉のリエット¥500も美味しいのですが、
イメージ 10


我が家の一押しは、写真右の鶏レバーのムース ¥500です。
お気に入りのバケットにつけて、ワインと頂く。幸せ~
イメージ 11

やはり我が家は、スイートより、お酒の肴が好きなようです。

同じ500円だし。(笑)

鶏レバームースの成分。
イメージ 12



いちろうの独り言

西鉄って、福岡市の交通を独占しているって感じなんですよね。
博多駅から天神まで、地下鉄だと200円なんですが、西鉄バスだと100円。
でも旅行者は、バスを使いにくいです。
市営地下鉄は、福岡ドームや、キャナルシティー、福岡空港国際線ターミナルに延伸したいようだけど、なかなか進みませんね。
噂では、西鉄の反対で、作れなかったとか。
やっと、天神-キャナルシティー-博多駅の地下鉄が工事を始めているんですね。