元旦の羽田空港とJALラウンジ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

まずは、この写真どこで撮ったか分かりますか?(笑)
イメージ 1


元旦早々、夫婦二人で、
夜明け前から寒空の始発の電車や、タクシー&バスなどで行きたくなかったので、

自家用車で、羽田空港に行きました。
何を書こうとしているか分かった方、、、、、、、鋭いです。(笑)


高速道路は、元旦暴走族もおらず、快適そのもの。

三鷹料金所には、パトカーが20台も集結していましたが、出番がなさそうです。(笑)

最短時間で羽田空港に着きました。

ラウンジでいっぱい飲めるぞ~~  ムフフ



と思ったら、真っ赤っか。




なにがって?





駐車場です。






一応、いつものP1に行ってみましたが、入場待ちの行列が、





係員に聞いたら、いつは入れるか分からないとのこと。


「お二人での出発ですか?」って質問され、「そうです」って答えたら引きつっていました。
「どうしたら良いですか?」って聞いたら、「分からない」って答えでした。(滝汗)



ここで待っていたら乗り遅れ決定です。




つかさず判断したのは、空港入場手前の電光表示板で国際線パーキングは緑だった気がして、
国際線に移動しギリギリ駐車できました。
もし、ここが満車だったらアウトだったかも。


皆さん、お盆や正月、GWの羽田の駐車場は注意ですよ。

羽田のP2、P3の事前予約はこちら。
駐車場予約:https://hnd-rsv.aeif.or.jp/airport/entrance/0004.jsf
リアルタイム混雑状況はこちら。
混雑状況:http://sasp.mapion.co.jp/m/tpark4/35.546739_139.789512_8/


と言うわけで、一枚目の写真は、国際線駐車場からの富士山です。

ちなみに最上階しか空いておらず、初めて最上階に行ったんですが、

カメラマンが多数いましたよ。
初日の出と飛行機とモノレールの撮影ポイントかも。



さて、慌てて、ラウンジに向かいます。


JALのチェックインカウンター等には習字で「謹賀新年」とありましたが、
(同じ字だったので、一人で書いているようです。誰が?)

DPラウンジ内で、正月らしかったのは、ここだけ。(笑)
イメージ 2

こんな日本酒が置いてありました。
イメージ 3


我が家は、おせち料理を持ち込みましたけど、(昨日の記事参照
イメージ 4

衝撃だったのは、メゾンカイザーすら置いてないんです。

元旦だから休みなんでしょうね。


そして、置いてあったのは、
ファミマのベビースターラーメン丸といつものおかき
イメージ 5

元旦早々、ベビースターラーメンを食べていたJGP以上(F搭乗)の皆さんご愁傷様です。

おせち料理は目立たない席で食べておりましたので、ほぼ気がつかれなかったと思いますが、

隣に座ったオジサンの視線は痛かったです。

ANAラウンジには甘酒もあったようで、JALにはもう少し考えて欲しいかも。(笑)

そうそう、こんな梅酒が置いてありました。
イメージ 6

永遠の雫は、和三盆を使った梅酒だそうで、
ヨーロッパのシェフやソムリエが審査する国際味覚審査機構(iTQi)のコンテスト☆2つを受賞したそうです。(笑)
どんなコンテストで、☆2つの価値は知りませんが(汗)
和三盆の実力が認められたという気もします。(笑)




滞在、30分でおせち料理を完食し。(笑)搭乗口に向かいます。


搭乗する飛行機はこちら
イメージ 7


寒い中でのお見送りありがとうございます。
イメージ 8

一生懸命手を振ったら、気づいてくれましたよ。
今年もよろしくお願いいたします。


富士の裾野ですので、DMOさんが爆走する(自転車でも)富士スピードウェイですか。
イメージ 9

と思ったら、こぶ~さんより指摘頂きました。
TOYOTAのテストコースだそうです。(汗)


本日は、初夢です。一富士二鷹三なすびなので、もう一回、富士山です。
イメージ 10


良い夢が見られますように。

もし、何かコメントがありましたら、昨日の記事に頂けると嬉しいです。