今年のフライトと元旦の戦利品(笑)那覇空港滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

切符にQRコード。これで乗り降りって画期的ですね。
イメージ 1

紙への印刷でもOKになりますね。

QR(QUICK RESPONSE)は、世界中で使われていますが、
トヨタ系のデンソーと豊田中央研究所が開発し、特許を取らず世界標準にしたアイデア。
日本の自慢だと思います。

向かいましたのは、値段を見れば分かっちゃいますが、

那覇空港から一駅乗った、赤嶺駅(日本最南端の鉄道駅)100円で行けるのも便利。(笑)

そして向かうのは、いつものユニオンです。
イメージ 2

マテさんに教えられて、記事に書き続けたら、ファンも増えたようで嬉しいです。(笑)

激安なんですよ。何を買ったかは、後ほど。(笑)

店内は、元旦の午前中なのに混雑しておりましたよ。



那覇空港に戻り、空港食堂に向かいました。

空港の外れにあって、昔は空港職員やクルーが多かったんですが、

今は、観光客で行列です。

店内は、もちろん満席。
イメージ 3


諦めて、お持ち帰りにしました。カツ丼600円。
イメージ 4


出来たてで、美味しいと思ったんですが、
イメージ 5

あまりにも混んでいたため、タマネギは半生だったし、汁も薄すぎて食べきれませんでした。(涙)



帰りの飛行機は、これまた良く乗るB777-300 JA8945です。
イメージ 6

往復JAL SKY NEXT(Wi-Fiサービスあり)の機材でした。
JAL SKY NEXTの機材が増えましたよね。

機内でブ活して、飽きることがありませんでした。(笑)
(使い切れない無料クーポンがあるので、助かります。)

機内で仕事はしたくないけど、ブ活ならOKですね。

さて、ユニオンで買った戦利品(笑)です。
イメージ 7


立派な鰻(3Lサイズ)が、797円。中国産ですけど。

スパム缶が、なんと148円です。知らないブランドですが、、、、、(笑)

ユニオンは日曜日だと、有名ブランドSPAM、チューリップともに200円以下のことが多いです。
空港で買うと、500円位しますよね。

コンビーフハッシュは、67円です。

豚てびちの煮付けは、800g入って、599円。
下煮した大根と煮てみたいと思っております。(笑)

ピリッと辛口 ポルト ギース ソーセージは、フランクフルトの2倍の長さ。(笑)
2本入って177円でした。どんな味なのか楽しみです。(笑)

以上、今年もお世話になりそうな、ユニオンでした。(笑)

そして、こちらも戦利品。(笑)
イメージ 8

フライドポテトがあたりましたよ。
元旦でしたので、新品のSKYWARDも 

ちょっと気になったのですが、SKYWARDはご自由にお持ち帰り下さい。
と書いてあった気がしたんですが、その表記が無くなっているような。(汗)

534円って書いてあります。
イメージ 9

もしかして、持って帰ってはダメになったんですか?(汗)

戦利品でしたね。

忘れちゃいけないのがこちらですね。
イメージ 10

昨年のFOPがリセットされて今年も始まりますね。(笑)

特便21のF席で沖縄を往復しても5720FOP
同じくクラスJだと4144FOP

那覇-石垣 普通席での往復で、1540FOP(8.4円/FOP)

FOP単価が、10円以上になってしまうのですよね。

何か、FOP単価が安く済む方法は無いものでしょうかね。