円安「今年のNISAは今年だけ」どうしよう | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

円安が止まりませんね。(涙)

ワタクシ、投資なるものを全くやっておりません。(汗)

バブル崩壊の後遺症、トラウマなどがございまして,,,,,

その後も散発的に株を買っては失敗するという投資に向かない男のようです。

ご存じの通りNISAは、毎年100万円までなので、今年利用しない分は損しちゃいますよね。

そこで、みずほ銀行にNISAの口座を開設しました。

開設に、住民票などを提出して約1ヶ月かかりましたよ。
やっと開設できたんです。

ついでにこんな本を買ってしまいました。
イメージ 1


帯に、
「何もしなかった人の資産価値は25%目減りした」
って書いてあります。------ 正に私のことです。

アベノミクスが始まってからの円安を指しているんですよね。

と言うことは、すでに120円ですので、30%を超えて目減りです。

そこで、悩んでしまうのは、今の時期にNISAを利用して投資を始めるべきかと言うことです。

こんな円安、こんな株高の時点で、初参戦の意味があるのかって悩みます。

根拠はありませんが、円安は、少し落ち着くかもしれませんし。
株がこの後も2万円を目指して上がり続けるとは思えないんです。

と言いつつも今年のNISAは、あと半月で終わりです。

バブル崩壊のトラウマを持っている素人ですが、皆様の暖かいアドバイスを
お待ちしております。

1.今は様子見た方が良いよ。
2.日本株は、自民党が勝つのでもうしばらくは上がると思うよ。
3.同じように円安はまだまだ進むよ。

などなど、無責任でかまいませんので、ご意見をお待ちしております。