沖縄ちゃんぽんを知っていますか? みかど 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


みなさんは沖縄ちゃんぽんが麺料理ではないってご存じでしたか?

先日、ホテルの朝食をパスして、どうしても食べたかったのが、三笠食堂のカツ丼です。
イメージ 1

何故か1ヶ月以上、カツ丼が食べたくてしょうがなかったのです。


三笠食堂ファンとしては、是非、三笠食堂のカツ丼です。


沖縄には、三笠食堂やみかど等、24時間営業の食堂が多くあります。

朝食でもカツ丼を食べられますよ。

で、三笠食堂のディスプレーを見たら、カツ丼と並んで沖縄ちゃんぽんがあるじゃないですか。
イメージ 2

それを見たとたん。






あっ!!そう言えば沖縄ちゃんぽんは食べたことがなかったんだ。
と思い出した私です。


松山の三笠食堂の隣には、みかどという食堂があります。
イメージ 3


ディスプレーの沖縄ちゃんぽんを見たら、三笠食堂より美味しそうなのです。
イメージ 4



あっ!!そう言えばみかどには入ったことがなかったんだ。
と思い出した私です。


と言う訳で、みかどに入店です。
イメージ 5

沖縄のお母さん方が24時間、美味しい料理を作ってくれるのは三笠食堂と同じです。(笑)

これが、沖縄ちゃんぽんです。
イメージ 6

麺ではなく、ドンブリ?料理なんですよ。

簡単に言ってしまうと、カツ丼のトンカツの代わりに肉野菜炒めを入れた料理です。
イメージ 7

カツ丼の卵とじの美味しさに野菜炒めがどっさり入っていてヘルシーな感じです。

もちろんトンカツの味はありませんけど、コンビーフハッシュの肉の旨味が生きています。

是非、家でも作ってみたい味です。

沖縄ちゃんぽん 一度は食べてみて下さい。(笑)

いちろうの独り言
まあ、朝だったという理由もあるけど、
三笠食堂のカツ丼が食べたいとお店の前に行ったのに

まさか、みかどで沖縄ちゃんぽんを食べるとは思いませんでした。

あまりの節操のなさに自分でも驚きましたよ。(笑)

この日の前日に、海外からの夜行便のエコノミー席で成田に到着し、
そのまま羽田より、夕方に那覇着だったので、疲れ切っており、

カツ丼を食べるぞと言う意志が、ちょっと弱くなっていたようです。(笑)


昨日9月1日より減量を開始し、現在、空腹に耐えておりますよ。
禁酒も2日目です。(笑)

どこまで頑張れるかなあ。意志弱いし、節操ないしなあ。(爆)