JAL 福岡-羽田クラスJ搭乗記と国際線特典航空券 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

JALの国際線特典航空券は、とても便利で、
国内線の特典航空券2区間(15000マイル)は使いたくないです。

だって、
羽田-金浦(韓国)の特典航空券が同じ15000マイルなんだけど、

JALの場合は、乗り継ぎもOKなので、
①福岡/羽田/ソウル//ソウル/羽田/札幌等という航空券が15000マイルで発券できるのです。

羽田での滞在は24時間だけど、福岡と札幌に出張する私は、福岡出張の後にソウルに遊びに行ったり、
ソウルで遊んでから札幌出張したりすることができるのです。
もちろん、福岡、札幌でなく沖縄でもOK。

この航空券は、連続して使わうものって思われるかもしれないけど、
ソウルには最大1年間滞在(笑)できるので、ソウル発券を組み合わせれば更にお得。

ソウル発券の特典航空券は、日本の国内線2区間付けられ、しかも1区間は任意の日程に予約できます。

②ソウル/羽田/大阪//那覇/羽田//羽田/ソウル
羽田/大阪は24時間滞在ですが、那覇/羽田は任意の日程(好きなときに使えます)でOK。
つまり、
①の航空券のソウル滞在中に②の旅程で発券できるんです。
日本の空港名は仮に書いただけで何処でもOKです。

また、①の発券から1年間でこの旅程を終わらせればOKということです。

このお得さを理解してもらえないのがいつも残念です。(笑)
(多くの方は、私が何を書いているか理解してもらえないんでしょうね。(笑))
(もっと、上手く説明できないかといつも思います。)


そんな、ソウル行きの前の福岡出張の帰りのフライトです。

行きは、スカイマークの新座席で行きました。記事はこちらです。

JALのラウンジは各地の試供品のがあるのが嬉しいです。
今回は牛乳ですね。(笑) 低温殺菌のノンホモなのは嬉しいです。
イメージ 1

ホモゲナイズ(ホモ牛乳)は、乳脂肪を小さく均質化することです。
スーパーで売っている牛乳は、ホモゲナイズされていますので、水より軽い乳脂肪が浮いてきません。
その代わり、脂肪粒が小さくて舌にふれませんので、薄く感じます。

試供品の牛乳は、ノンホモ牛乳なので、脂肪粒が大きく濃い味に感じるし、密閉容器で振ればバターができます。

同じく試供品になっていたファミマのなげわと美味しく頂きました。
イメージ 2

クラスJの新シートです。実際はゆりかごのクラスJシートを革張りにしただけで新シートではないです。
イメージ 3

滑り台クラスJでないのは嬉しい限りです。(滑り台クラスJシートは苦手です。)
ネットも使え、快適に羽田到着です。(行きのスカイマークはアウェーでした。(笑))

出張はこれで終わりです。

そして、翌日、ソウルに遊びに行きましたよ。
イメージ 4

ソウル銀行、ソウル駅前支店に貯金を引き出しに行ってきました。

初参加の後輩も貯金引き出しから始まり、嬉しい~。(笑)
ちなみにソウル銀行からは引き出ししかしていない私。
そろそろ立ち入り禁止になってしまうかなあ。(笑)


いちろうの独り言
なんだか、ブロガーとしてスランプのようです。つまらない内容を長々と書いて反省しております。
最後まで読んでいただいた方に感謝します。(汗)

そろそろ、ソウル経由札幌に出張するかも。(笑)