プレモル150円のお蕎麦屋さん嵯峨谷 新宿他 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

諸般の事情でブログ更新ができず寂しい毎日です。(笑)
少しずつ復帰していきたいと思います。よろしくお願い致します。


広島での水害で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
また被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

前にも書きましたが、地球の温暖化は、平均気温の上昇より気候の変化が、私たちの生活には大きく影響します。
特に気候が激しくなっていると感じられている方も多いと思います。
今後も何処で、広島のような大雨が降るか分かりませんので、充分に注意しなければなりませんね。

特に春から秋は、南斜面から西斜面にかけて大雨になる可能性が高いと思います。
また、都市部ではヒートアイランド現象が加わった超ゲリラ豪雨も心配です。
冬は西から北斜面での超大雪や都心の大雪の可能性もあると思っております。

さて、そんな中、東京だけは何故か猛暑が続いております。
今日の記事は、そんな猛暑の日の記事です。




何回も紹介している十割蕎麦の嵯峨谷、続々と支店が増えているようだ。
イメージ 1

行ってみると分かる魅力がこのお店にはある。(笑)

十割蕎麦の盛り蕎麦が280円で食べられ、ワカメが入れ放題。と良心的なんだけど。

お蕎麦は、2台の石臼で挽いているのだから本格的。
イメージ 2

ただ、
連日の猛暑につい引き込まれてしまう魅力は,,,,,,,,,,






美味しい十割蕎麦ではなく、こちら。
イメージ 3

お蕎麦を食べる人は、プレミアムモルツが150円で飲めてしまうのだ。

中ジョッキもしっかり凍らされているプレモルが150円って信じられない。
飲んでみれば分かるけど、ビールサーバーの清掃も行き届いている美味しいプレモルだ。

暑さ吹き飛ぶ生ビールなんだよね。
(仕事中の昼ご飯は、このジョッキを注文してはダメ。って良いいちろうは考えるのだけど,,,,,,,(笑))

私は、大好きな納豆蕎麦。
イメージ 4

もり蕎麦なら280円だけど、夏ばて防止に精を付けなければ。(笑)

ちなみに納豆蕎麦は太麺にした。(笑)
イメージ 5

いちkanaさんは、ちくわ天そば(細麺)。
イメージ 6

どちらもしっかりした食感で、お蕎麦の旨味を味わえるけど、

夏は、喉ごしの良い細麺の方が好きかも。(笑)

天ぷらは揚げたてなので、かき揚げを追加トッピング。(笑)
イメージ 7

立ち食い蕎麦屋さんの値段で揚げたては嬉しいサービスだ。

お腹が空いていた我が家は、夫婦で盛り蕎麦(胡麻だれ)を追加。
イメージ 8

こちらは細麺。途中から胡麻だれにワカメを入れ、お蕎麦の上に七味の花を咲かせて
イメージ 9

大満足の昼食となった。
嵯峨谷、一度は行ってみて欲しいお店です。

いちろうのもう一言
もり蕎麦の2枚盛りは480円。細麺と太麺を1枚ずつでもOKなので初めての方にはお勧めかも。
また、うどんや冷や麦もあるんだけど、蕎麦好きの我が家は当分注文できないかも。

夏の間に一度は冷や麦を食べてみたい。(笑)

いちろうの独り言
yahooブログは、サーバー移行によるトラブルが続いているようだけど、約束通り、
画像の容量が10Gに増えたのは、嬉しい限りです。
yahooブログ担当者さん、これからもよろしくお願い致します。

嵯峨谷 歌舞伎町店
新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビルディング 1F 
03-6908-9303 
7:00~23:00