泥湯 別府八湯 明礬温泉 温泉保養ランド | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

お陰様で、毎年のトンネル生活(休みなく仕事が続く)も出口が見えてきました。(笑)
今年は、カレンダーの関係で2ヶ月半も続いてしまいましたよ。

やり終えたときの達成感が、罠なんですよね。
ランナーズハイのような、ワーキングハイ?(笑)

今年は、そんな2ヶ月半の合間を縫って、福岡出張のお泊まりを別府にしたんです。
お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。

別府でどうしても行かなければならなかった温泉が、ここ泥湯です。
イメージ 1

いちkanaさんの厳命です。
ここの下見ができないと、お泊まりの許可が出なかったかも。(笑)
(もちろん私の身体を気遣ってですけど。)

何でもテレビで釈由美子さんが気持ちよさそうに入っていたとのこと。

私、そのテレビを見ておりませんので、
釈由美子さんの裸体が泥で隠されている輝くオーラを隅から隅まで想像して、快諾しました。(笑)

秘湯の雰囲気を味わいながら、進みます。
イメージ 2

写真は、ここまでです。
イメージ 3


仕切られているものの、混浴ですので、当然ですよね。

HPから写真と解説をお借りしてきましたよ。
イメージ 4

HP:http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/





さてーーーーーーー感想なんですが、

泥湯は、憧れだけで、充分だったかもです。

底が泥な訳で、足を入れたときのヌルッと入っていく感じが個人的にだめでした。
詳しく書くと、多くの人が賛同してくれそうなので、以下自粛です。

でも、いちkanaさんと一度は行ってみたいと思っておりますよ。(笑)

アドバイスとしては、捨てるタオルを持っていくことをお勧めします。
硫黄臭が凄いですよ。

野趣あふれる温泉ですので一度は体験してみると良いかも。(笑)

実は、早い時間に訪問したんですが、我ら中年4人組が出たのを見計らって、

女性グループがワンサカ入ってきたんです。ビックリ。(笑)

ついでに何だか見覚えのある二人が、,,,,,,
イメージ 5

イメージ 6

まだ放送されておりません。今日の時点で放送日は未定だそうです。

もう少し遅ければ、彼女と混浴できたかも。(笑)

その後、我々は、彼女が好きか嫌いかで2:2の大げんかになったとか、ならなかったとか。(笑)

私、若いときはスレンダーより、ちょっとぽっちゃり系が好きでした。(笑)
(山口百恵、河合奈保子、菊池桃子という感じでしょうか。若い頃のいちkanaさんにそっくりな方々です。)

皆さん、ご無沙汰しておりましたが、ゆっくり、そろりとブログに復帰します。

最後の写真2枚を撮影したのはカイちゃんです。
カイちゃんお付き合いありがとうございました。







誰だか分からない方もいますよね。
答えは、「小木矢作の矢作さんと松本伊代さんです。」