円山登山(笑)と六花亭円山店 札幌 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

出張中って、少しだけ時間が空くことがありますよね。

そんな時の時間の使い方って難しいです。

そこで、たまには健康的にと思い、円山に登ってきました。

地下鉄東西線の円山公園駅から山頂まで1.5kmなので手軽ですが、

北海道の大自然を体験できる素敵な場所です。
イメージ 1

また、四国八十八ヶ所の巡礼にあやかったお地蔵さんあり、霊験あらたかでもあります。

駅から10分で、こんな大自然の中を歩けます。
イメージ 2

この原生林は天然記念物になっているそうです。
イメージ 3

そして、駅から40分で山頂って感じでしょうか。(笑)
イメージ 4

山頂からの景色です。右下のボタンで拡大してみて下さいね。
イメージ 5

観光で登っても後悔しないと思いますよ。(笑)

北の大地の風が気持ちよかったです。
イメージ 6

帰りは、エゾリス君にも出会えましたよ。
イメージ 7

イメージ 8

ちょっと素敵で手軽な登山でした。

下山後のご褒美は、六花亭です。
イメージ 9

2階は喫茶コーナーになっていて良心的な値段なので、大人気。
イメージ 10

一階の売店では、ばら売りのお菓子をゲットしてきました。
イメージ 11

左のチョコと北の国からは定番ですが、右側の「梅の一口ゼリー」は季節限定でしょうか。

このキャラメルは、マイセンのバタークッキーと大豆を使ったキャラメルで、はまる味です。
イメージ 12

コーヒーを飲まないので、季節限定のメープルみつまめにしてみました。
イメージ 13


豆の代わりにブルーベリーですよ。オシャレでしょ。(笑)
イメージ 14

寒天も普通の寒天と黒蜜寒天。そしてメープルシロップがかかっております。

何だか次回はいちkanaさんと来そうな予感がします。(笑)
メニューはこちら
イメージ 15

イメージ 16


位置関係は、こちら。
イメージ 17


六花亭 円山店
0120-12-6666
北海道札幌市中央区南2条西27丁目174 
10:30~18:30