nanacoと陸マイル そして雑記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

陸マイルより丘マイルと書く方が好きなのですが、題名ですので、
丘マイルから 一般的な陸マイルに直しますね。(笑)
(μさん:アドバイスコメントをありがとうございました。)



この記事、お友達限定にしておきますね。

西武線の黄色い電車って、山手線等に比べて7人掛けの座席が短い気がするんです。
メジャーで測ってみたくなります。
つまり、一人あたりの横幅も短いと言うこと。

昨夜は、電車に乗ったら席が空いており、座って帰れたんですが、
隣の男性は、胸囲が立派なんですよ。驚異の胸囲でした。
男性の隣が空いていた理由が分かりました。(汗)

その男性、姿勢良く、胸を張って座っております。
体型的にお尻がきつい方がいるはあり、お尻は小さくはならないので、許せます。

驚異の胸囲の方は、少しだけ猫背? 肩を前に出して頂けると
お互い気持ちよく座れるなあって思った帰宅でした。
わざわざ、肩をグリグリと私の肩に押しつけてくるのはやめましょう。(笑)

混んだ車内。お互い気持ちよく乗りたいですね。

--------------
さて、一昨日の夕食、松屋「フレッシュトマトカレー」に続き、

昨日の夕食は、富士そばの「冷やし温玉そばセット」+「ほうれん草のおひたし100円」でした。
イメージ 1

5月下旬から休みが無くなり、
その後、時間が無いために夕食がファーストフードになる。

これって、良くないパターンなんですよね。

結局昨年は○炎になってしまったし。(汗)

皆さんも仕事が重なって身動きが取れない時ってありますよね。
くれぐれも体調を崩さないようお互い頑張りましょうね。

と言うわけで、
私は、夜の会合をなるべく入れないようにして頑張っております。
(昨日も飲んでいないのですけど、
  飲まない翌日の方が頭がすきっとしていないのは、もしかしてアル○一歩手前?)

------------------------------

今月は、7-11でnanacoキャンペーンをやっています。

マイルを貯めるならワオンやポンタ、エディーあたりを使った方がお得なのですが、

7-11商品の魅力には勝てず、nanacoです。(笑)
7-11はANAカードで決算してもお得ですけど、昼ご飯代をクレカ支払いは抵抗があります。

よって、nanacoに頼ることになります。(笑)

nanaco2p=ANA1マイル ですので、還元率が良くないのですけど。

7月4日までは、このヨーグルトに30p付きます。(笑)
イメージ 2

特に、右のグリコのよーグロとは、85円で30p付くのでとってもお得のような。
毎日のヨーグルト生活は、グリコで決まりです。(笑)

更に、こんなスナック菓子が、10円引きセールで、132円となり、50p付きます。
イメージ 3

1カップ、234Kcalなので間食に丁度良いかもしれません。(笑)

お湯を入れちゃダメですけど、普通のベビースターより食べやすくて気に入りました。(笑)

小さな事からコツコツと。


ここからは、裏技なんですけど、

nanacoチャージを普通のクレジットカードからしてもクレカポイントは貯まりません。

ところが、漢方スタイルというクレジットカードからチャージすると漢方スタイルのポイントが貯まります。
そのポイントはANAのマイルになります。

面倒だったのですが、銀行振り替えになっていた固定資産税や、自動車税の支払いをやめて、
nanacoで支払いようになりましたよ。

漢方スタイルでnanacoチャージして、支払っております。
(但し、税金などの支払いでは、nanacoポイントは貯まりません。)
高い税金がマイルに変わってちょっと嬉しい私。

nanacoチャージでも100円=1.05マイルになって、JALカードよりお得なんですよ。(笑)


いちろうの独り言
こんな記事を書きながら、ポイントカードは苦手なんです。
100円=1マイルなら貯めますが、100円=1P=1円だと貯めておりません。
それぞれのカードを持ち歩くのが面倒だからです。

各店のポイントカードは持ち歩かず、nanaco>ワオン>>エディーを使い分けている今日この頃。
ポンタをどうしようか悩んでおります。