JAL SKY NEXT ファーストクラスサービス(茶菓便) 福岡-羽田 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


帰りは、私の運転でした。
イメージ 1

別府を12時10分に出て13:40に着いたのは内緒です。

男4名を乗せて2.5トンはありそう車が、スポーツセダンのように自在に扱えるのには驚かされます。
ノンターボなんですよ。アクセルが軽く、速度が増すごとに安定します。

130km/h~140km/h位で走っているときが一番燃費が良さそうです。(単なる想像です。)
高速を静かに走り(×爆走)、山道をドライブして(×攻めて)燃費が7km/hだったのもビックリ。
(想像より高燃費)

この日は、JALもANAも混んでいて、ANAはオーバーブッキングの対策をしておりました。

早く着いたので、前便変更を空席待ち。

今回はおともdeマイルだったんですけど、
ルールが変わったようで、同じ便ならF、J、普通席に分かれてもOKになりました。
二人共にカテSなので、乗れるでしょう。(笑)

ラウンジで、ちょっと休憩です。
JALには試供品が多く、ちょっと楽しみですね。
イメージ 2


さて、空席カウンターに行ったところ、「お二人ともF席なら空いております。」悪魔のささやきが、

それ以外の空席は厳しい状況のようでした。
阿吽の判断で、F席をOKしましたが、、、、、、
とある方が1万マイルを出しておりますので、
その方は、Fにしてもマイルすらもらえません。(ごめんなさい。)

お互いにFOPがいらない状況なので、年末まではFクーポンを忘れないようにしようと誓いました。(笑)

行きと同じ007でした。
イメージ 3

2Aに座りましたが、ファーストクラスの椅子は同じなんですね。(笑)
イメージ 4


皮も張り替えておりません。

JAL SKY NEXTになったのは、クラスJと普通席のみでした。(笑)

但し、照明がこんな感じになり、
イメージ 5

絨毯が新しくなりました。 これだけでも雰囲気が変わるもんです。
イメージ 6


CAさんに読売新聞をお願いして読んでいたら、災害時にはネットが無料になることが分かりました。
イメージ 7

アクセスポイントは「00000JAPAN」、覚えておきたいです。

実は、この便、悪名高き茶菓便。(笑)
イメージ 8

スナックや、カップ麺の記載も無くなり、スイーツのみです。
イメージ 9


シャンパンから、森伊蔵まであるのに残念ですよね。

さっそくシャンパンを頂きます。(笑)
イメージ 10





で、ここからがJALらしいサービスなんですけど、



メニューに無いカップ麺や食事が搭載しているんです。

文句が出ないように配慮されているんですね。



その上、カップ麺を頼むと、こんな形になります。(笑)
イメージ 11

すごい気の使いようですね。

ANAじゃ、メニューに無い食事が出されるってあり得ませんよ。(笑)
いつまで続けるんでしょうか。私は有り難いなあ。
イメージ 12

シャンパンに合う食事で、美味しく頂きました。

鶏肉と、蟹肉のゼリー寄せって感じなんですけど、メニューが無いので、
どんな料理か説明できません。(汗)

アレルギー対応も心配になりますよね。


カップ麺の上蓋が2枚有るって? 
イメージ 13

「お湯が少ないので、少し入れて下さい。」ってお願いしたら作り替えてくれました。
お湯を足すだけで良かったのに。

ちなみにお腹いっぱいだったとある方は、
カップ麺を注文しなかったので、この食事も食べられませんでした。
(マイルが付かない上に、ごめんなさい。)

こちらのスイーツは、いちkanaさんへお土産です。
イメージ 14


便ごとに指定されている風呂敷と共にお持ち帰りしました。
イメージ 15


メニューに無い機内食が有るって、良くも悪くもJALらしいなあ。

館山上空です。関東地方の当日朝までの大雨が嘘のようですね。(九州は晴れていたけど。)
イメージ 16

快晴の景色も好きですが、こんな雲の景色も神秘的で好き。
イメージ 17

イメージ 18


無事に到着です。

ここからこんなバスに乗り換えました。
イメージ 19

国際線ターミナルに到着し、乗り継ぎ?
イメージ 20

それとも紫陽花の花見?
イメージ 21



いえいえ、こちらに並びましたよ。
イメージ 22


つるとんたんで、うどん修業でした。(爆)
イメージ 23


一緒に付き合ってくれた○イちゃんありがとうございました。
つるとんたん修行を教えてくれた○○○さん。いつも情報をありがとうございます。

しばらく、休みの取れない日々が続きますが、リフレッシュすることができました。

明日の記事は、南西への旅の続きです。
ちなみにあの旅から、1日も休みが無かったんです。
次回、3週間後の北の旅まで、また1日も休みが無いんですよ。
労働基準法ってなんだろう。(爆)