ぐるリザのポイント欲しさにシュールなレストラン?へ 新宿 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ぐるリザというレストラン予約サイトをご存じだろうか。
HP:http://www.gururiza.jp/

ここから予約すると、お店にクーポンを出さなくても後日、ポイントがバックされ、

そのポイントは、いろいろな(爆)使い道があるというサイトだ。(笑)

先日、このサイトを運営する会社の社長とお話しする機会があって聞いたところによると。

この会社の事業で「ぐるリザ」が伸びていないので困っているとのこと。
何か改善案はないかと聞かれたんだけど、、、、、、、、

根本的な問題があって難しい。(もし良い案があったらお知らせ下さい。)

ケース1(男性がデートで使う場合。)
デートの時に会計時にクーポンを出すのは、せこい男って思われる可能性があるわけで、
(女性の皆さん、デートでクーポンを出してもOKですか?)
できれば、クーポンを使いたくない。

ぐるリザなら、事前にクーポン番号を言っておけば、そのままの料金で会計されるので見栄がはれる。
(実際は、後でポイントバックされます。平気で50%引きがあったりします。)
当然、彼女にぐるリザを使ったことを言いたくない。

ケース2(宴会の幹事の場合。)
説明不要だと思う。ポイントバックで美味しい思いをすることになる。
参加者からは、会計分徴収してだろうから、口が裂けてもぐるリザを使ったとは言えないよなあ。

ケース3(私の場合。)
後輩にご馳走するため使うことがある。
50歳を過ぎているので見栄も張りたい、けど(笑)、お財布は寂しいわけで、
そんな時、50%ポイントバックのお店なら、5000円をご馳走したって思わせて、
実際は2500円で済むわけで助かっている。
(2500円分のキャッシュバックが、私には7000円分位の価値があったりして。(笑))
もちろん、ぐるリザを使ったって言いたくないよなあ。(笑)

以上のような、構造的な問題があって伸びていないのだと思うのだが、
この「ぐるリザ」を伸ばす知恵はないものかなあ。(皆さんのご意見を伺いたいです。)

さて、そんなある日、家内とぐるリザポイント目当てに、とあるレストランに行ってきた。
イメージ 1


食べログの評価を見ると1.5位のお店なので、恐い物見たさって部分も有り、訪問。

新宿のとあるビルの屋上がすべてレストラン(屋台?)になっており、
従業員は、全員(たぶん)中東も含むアジア人。

雪の影響のあった日なので、天井からは水漏れがポタポタ。

だって、天井はブルーシートだもん。(汗)
イメージ 2


一応、和食居酒屋なんだけど、どのお店(屋台)の料理も注文できるようで、

韓国、中国、インド、ネパール等々、何でも有りの空間。

私たちはトマト鍋を注文。
イメージ 3

冷凍の豚肉だけど、スープはスパイシーで美味しい。(笑)
イメージ 4


野菜から水分が出てしまったので、途中から薄くなったけど完食。
イメージ 5

1時間で退散となった。

アジアの屋台で食べていると思えば有りな空間かなあ。(笑)

まあ、再訪はないけど、シュールなシチュエーションを夫婦で楽しんだ我が家だった。

予約の電話をしたときから、店名を名乗らないし日本語が不安な感じ。
行ってみて分かったのは、どのお店にかけてきた電話か分からないから名乗りようがないのね。(笑)

日本人じゃないから会話も難しいわけで,,,,,,(笑)

こんな空間を楽しみたい方は、是非、一回如何?
場所のヒントは、第二東亜会館ビル最上階。

ポイントについては、5日後にきちんと加算されていた。(笑)

いちろうの独り言
こんな、企画にも付き合って楽しんでくれる いちkanaさんに感謝。(笑)

ぐるリザには、期待しているんだけどなあ。
もっと、デートや、会合に使えるお店を多くして欲しい。
このままだと、じり貧状態になってしまいもったいないと思う。

ぐるリザを伸ばす良いアイデアはないものだろうか。