空人の聖地 飛不動 入谷散歩 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

1月はバタバタしていたので、初詣が2月になってしまいました。

毎年行くのが、この飛不動尊
イメージ 1

入谷七福神の恵比寿様でもあります。

こちらで、皆様の航空安全をお祈りしてきました。
イメージ 2


その隣には、恵比寿様もお祀りされていますので、
イメージ 3

合わせてお参りします。今年も健康に過ごせますように。もちろん商売繁盛も。

絵馬が飾ってあります。
イメージ 4

思わず、合格しますようにって、一緒にお祈りしちゃいました。

ここのお守りは御利益があります。
ドラマ「ミスパイロット」で堀北真希もさりげなく付けていたなあ。(笑)

お百度参りの為のカウンター(爆)もあります。
イメージ 5


お百度参りはしませんでしたが、皆様の安全フライトを真剣に祈ってきました。

これで、某有名ブロガー ハクション!! 寒かったので、風邪をひいたかなあ。

某有名ブロガーさんの呪縛から解放されると思います。(笑)


この近くに、とあるお寺があります。
とある方のお墓です。
イメージ 6

いつも真っ赤なバラが絶やされることなく飾ってあり、優雅な香りが漂います。

どなたのお墓か分かりますか? 答えは後ほど。

実は、このお寺、我が家の菩提寺です。
父と母の命日が前後にあるので、私もお花を供えてきました。

お墓参りと初詣一緒にしちゃって良かったかなあ。(汗)

そしてお参りのご褒美はこちらです。
イメージ 7

このパン屋さんは、石窯焼きなんですが良心的値段で美味しくて、お土産にしてます。

我が家の大好物「超ロング」1mはありそうなソーセージ入りフランスパンで499円。
詳しくは私の記事を読んで下さい。(笑)

この日も充実した休日だったなあ。(笑)
飛不動の前に寄った、隅田屋商店(米屋さん)や長命寺の桜餅の話は、また別の機会があれば,,,,(笑)

いちろうの疑問
帰りは地下鉄で帰りました。
当然、ソラチカカードを使ったんですが、素朴な疑問があります。
モバイルSuicaはあるのに、何でモバイルPASMOはないんですか?
財布から出さなくてはならないのでとても不便ですよ。

いちろうの独り言
こんな記事を書くと、まさか羽田で雪祭りとかはないですよね。(汗)



答:中村 勘三郎さんのお墓です。