JAL FOPを貯めている方限定(友達限定) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

JAL FOPが何か分からない方は、スルーして下さいね。(笑)
多分、暗号みたいな記事だと思います。

岡山に用事があったので、

ついでということで(爆)、
JAL1682 JAL1685 JAL1688に乗ってみました。

3570マイル/5802FOPでした。
FOP単価は、7.1円でした。
1マイル3円と考えれば5.2円になるので、まあまあでしょうか。(笑)

中国四国何チャラとダブルなんちゃらは同時加算だと思ったんですが、
+1000FOPが優先されて、ダブルなんちゃらは加算されないんですね。
JMB事務局に聞いてみたいところですが、旅程が恥ずかしいので聞けません。(爆)

ダブルなんチャラには、条件が書いてなかったので、両方加算されるのが正解のような気がします。

JAL1685/JAL1688は同じクルーだと思ったんですが、違いました。
CAさんが岡山で泊まることもあるんですね。(笑)

今回は、10分前にバスラウンジに行ったら、
イメージ 1

護送車に乗せられました。(笑)VIPみたいな感じでしたよ。

737のクラスJ席は全て、ニセクラスJ席(私が勝手に呼んでいるだけ)
イメージ 2

だったので悲しかったです。

このシートはゆりかごにならず、背もたれを倒し足置きを出すと滑り台のようになってしまうので、
座り心地が悪いなあって感じます。

足置きを出さずにリクライニングだけした方が楽かもしれません。


クラスJシートは全てこの席になるんですか? もしそうなら、ちょっと寂しいです。

スカイマークのグリーンシートはクラスJより広いみたいですね。
どなたかの計測に期待しております。

以上、報告でした。

いちろうのもう一言
「JAL FOPが何か分からない方は、スルーして下さい。」って書いたのに読んでしまった方。(笑)
ありがとうございました。
JALのステータスを割安に維持したいと思うとこんな事をしてしまうのです。
ご理解頂けないと思いますが、1年間快適に出張できるのでつい頑張ってしまいました。