赤ジンベイゲット JAL 国内線F席 昼食 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日の那覇でのこと。JALの赤ジンベイをゲットしました。
正式名称は何て言うんでしたっけ?
イメージ 1

優しい感じで、ちょっと好きかも。
機会があれば乗ってみたいです。

青ジンベイとともに子孫繁栄の意味もありそうですね。

青ジンベイと一緒に見ると、子宝に恵まれるってジンクス?もできそうです。(笑)


と書きつつ、本題はJALの機内食です。

ランチ便はボリュームが無く、嫌う人もいますが、

ホットサンドは、シャンパンにも良く合って私はお気に入りです。
イメージ 2

特に1月のこのホットサンドは、ボリューミーですね。(笑)
イメージ 3

コロッケサンドは、ちょっと食べにくかったけど美味しかったです。
イメージ 4


そして、昼食便のもう一つの楽しみは、スイーツ。
イメージ 5

特にヘルシーな老舗の和菓子が出るのが嬉しいです。
イメージ 6

今回は、京都の甘納豆。

もちろん、お土産にして職場でおやつに頂きました。

11月だったか。舟和の芋羊羹が出たこともありました。
イメージ 7

パッケージにはさりげなく飛行機も入って、オリジナルデザインも素敵です。
イメージ 8

ちょっと職場では食べにくかったですけどね。
イメージ 9


昼食便のホットサンドとスイーツ。好きです。(笑)
いちろうのもう一言

基本的に辛党(ノンベイ)ですので、甘いものは食べなかったのですよ。(笑)
ところが、頭脳ハードワークの時に甘いものを補給すると、脳が冴えることに気がつきました。(笑)

特に油が入らない和菓子は、ブドウ糖が脳にダイレクトに届く気がします。
脳の唯一の栄養源がブドウ糖ですよね。

また、和菓子は油が入らないし、小豆やお芋の繊維質があるのでヘルシーです。

日本人に生まれてきて良かったなあ。


生クリームって、半分以上油でしょ。
またケーキには繊維質はほとんど入っていないですよね。(笑)

美味しいんだけどなあ。今の私はあまり食べられません。(笑)(カロリー制限?)

今、世界的な日本食ブームでしょ。

日本酒ブームが進行しているので、

その次に和菓子ブームが来るって思っております。


パリに和菓子専門店を出したら大成功かも。(笑)
もうすでにあるのかなあ。