yahooブログ担当者とお会いして | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

昨日は、ちょっと楽しい飲み会に参加してきました。

参加者の一人がyahooブログ運営担当者だったのです。(笑)

話題は、携帯電話からネットショッピング、もちろんyahooブログの事など貴重なお話を聞くことができました。

あっと言う間に時間が経ちお開きになったんですが、家に着いたのは深夜でした。
今日は、朝5:34発の電車に乗らなくてはならなかったので、眠いです。(二日酔いとも言います。)(笑)

その会で分かったことですが、

1.その担当者が、ブログを良くするために必死に頑張っていること。

2.今回の会合だって、自腹参加です。

3.ブログ利用者の意見を大切にしていること。

4.なので、せっかく開発したシステムを皆さんの意見で何回も変更していること。

5.今後もブログの容量を増やす方向であること。

6.日本でポータルサイトNO.1であるyahooなので、ブログやショッピングも頑張って行きたいこと。

7.著作権や規約違反については専門の部署があって、問題があれば予告なくその記事が消され、繰り返されれば、ブログ削除になるそうです。

8.よって、引用先を明記して引用しても写真などの借用(転載)はダメで、その引用元からクレームが付けばすぐにその記事を削除するようです。

9.ちなみにユーチューブを貼るのは良いみたいです。

等々でした。


また内緒で、今後の改善案をお聞きしたんですが、
参加者からダメ出し(笑)されて、再検討するって言っておりました。(笑)

参加者の意見として、「システム変更の前にみんなに意見を聞いてはどうか。」という話が出ました。(笑)

きっと、この記事を読んでくれていると思いますので、
もし、yahooブログに対して、こうして欲しいなどのご意見がありましたらご自由にお書き下さい。

そうそう、yahooショッピングへのご意見も。(笑)
打倒!!ア○○ン、○天だそうです。(笑)

私のyahooショッピングへの意見としては、
各お店の統一感を持たせて欲しいということです。
具体的には、そのお店のトップ画面の決まった位置にそのお店の住所、問い合わせ先(電話番号等)、特に送料が分かれば、嬉しいって言いましたよ。

きっと、この記事を読んでいる担当者さんへ
もし、記述に問題があれば、内緒コメでお知らせ下さいね。すぐに修正します。

最近の朝食は、何故かこれが多いです。
イメージ 1

クロワッサンなんですが、今日は7時の段階でなくなってしまいました。人気あるんですね。

隣に写る液体は、二日酔い止めの薬です。(笑)

そうそう、隣の人がカップスープを持ち込んでお湯を入れたら、,,,,,
スタッフの方から「カップ麺やスープなどのお持ち込みはご遠慮頂いております。」「次回からは、,,,」
って言われておりました。誰のせいで禁止になったんでしたっけ?(爆)

ホテルでの黒ワッサンも禁止でしたよね。(笑)

いちろうの感想

担当者さんは、いいとも方式と言っておりました。友達の友達はみんな友達。
これからも機会があれば、オフ会に参加して意見を聞きたいようでした。

私は、yahooブログを初めて6年半になりますが、人生が豊かになったなあって感じるんですよ。
人間関係も広がりました。
人と人とのつながりが広がるって素敵なことですよね。
これからもブログを細く(今の状況では太くできないので)長く続けていこうと思っております。

そして、仕事を引退しても皆さんとの交流が続けられたら幸せなことだなあって思います。

yahooブログに感謝しております。