今日も朝から 鶏天そば 富士そば | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ワタクシ,何故か残業手当を付けてもらえません。(汗)

当然ですが,定時でなんて仕事は終わりません。仕事力が足りないからかなあ?(爆)

残業手当が付かないので,サービス残業はしたくないです。(笑)

なので,残業はしないように朝駆け仕事が好き。

ところが,今の時期は夜明け前だし,寒いし。。。。。。。

そんな,寒い心と体を温めてくれるのが,,,,,,,,








もちろん富士そば。
イメージ 1


富士そばに比較的新しいメニューとして鶏天100円が加わったのです。


今日は,朝そば300円(温泉卵+きつね)+鶏天にしてみました。
イメージ 2

この鶏天は,ささみを使用しているんですが,しっとりとして美味しいのです。

どちらかと言えば,鶏肉のパサパサ感が好きでない私が言っているのですから信用して良いかも。(笑)


実は運動不足が祟りまして,体脂肪率がとんでもないことになっております。

減量中なのですが,下手に減少すると筋肉が糖に変わってしまい基礎代謝が落ちます。

減量では,脂肪の少ない良質なタンパク質を取ることが重要です。

ささみがうってつけですよ。
天ぷらにしちゃダメだろって? 確かに,,,,,,

そこで涙をのんで,衣は半分残しました。

朝なので,頃も半分は許されるでしょ。(笑)

今日の寒空にお月様が綺麗だったなあ。(笑)

おしまい。

富士そばの鶏天100円は,しっとりとしていてちょっとお勧めです。
いちろうの独り言
朝駆けしたって,結局今日も残業。(笑)