やっと、パリ-成田の特典航空券が取れました。(ANA) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

パリ-成田の特典航空券のF席をキャンセル待ちしておりました。

今日やっと取れましたので、今日の出来事を記事にします。
ちなみに行きは成田-ロンドンのF席(新型座席)を予約済みです。

---------------------------10時の時点。

waitさんの情報で、羽田-パリ線が、今日発売って知りました。

昨日、DIAデスクに電話して、本日の10時発売だって確認しましたよ。
(特典航空券も10時に受付になるそうです。)

発売当日に特典航空券を手配すれば、取れる可能性がありますよね。

そして、
9:55に電話して10:01に電話がつながりました。ラッキー--!!


で、確認すると、マニラ線は発売されているが、パリ線はまだ発売されていないとのこと。

発売時間も未定だそうです。(涙)(確認したのに。)

羽田行きの特典航空券は、たぶんゲットできません。

だって、この時間を空けるために仕事を調整しちゃったので、この後、電話する時間が取れません。(涙)


パリ-成田のキャンセル待ちを期待するしかなさそうです。

残念!!(笑)

--------------------------11時の時点。
その後の話です。

10:40に携帯に電話がかかってきました。

「その後、すぐに発売になりました。」
「それと同時にパリ-成田のF席が特典航空券が確保できました。」
「パリ-羽田はキャンセル待ちにされますか?」
と言う電話でした。

わざわざ、電話をかけていただき、感謝しております。天使の声に聞こえましたよ。(笑)

実は、ここで贅沢な悩みができてしまいました。

(1)
パリ-成田の新型シート(行きに成田-ロンドンで乗ります。)で確定するか。
パリー羽田の旧型シートが取れてきたら、それに乗るか。
(2)
座席は、夫婦の場合どのように選んだら良いのか。
HPを見てもよく分かりません。

往復新型シートなら、行きは、窓側から2席。帰りは真中2席でしょうか。
帰りが旧型なら、行きと同じように窓側から2席ですかね。

皆さんだったらどうされますか?

---------------------------13時の時点。
上記は途中経過でした。

13時にまた電話があり、最終的な話をしました。

残念ですが、パリ-成田の新型座席は、旧型に変更になるようです。
(やはり暫定で新型の機材が入っていたのですね。)
(JALはパリ線に新型を入れているのにANAが入れないのは本当に不思議です。)

また、時間も変更になって、20時から17:30発に変更されました。(翌日12:10着)

つまり、
成田行きは17:30発、羽田行きは21:10発ってことになります。

同じ旧型座席なら、
パリでディナーまで食べられて、便利な羽田に着くNH216便の方が人気が出そうですね。(笑)

ちなみに発券もしちゃいました。燃油チャージと税金は二人でで125500円です。高いですね。(汗)
(燃油チャージを取らない航空会社もあるんですよね。)
----------------------------皆様へのお礼。

難関だったANAのF席が夫婦で確保できて、ANAのDIAになったことに感謝しております。
DIAになれたのとマイルを貯められたのは皆様のご指導のたまものです。
                         本当にありがとうございました。