ネギおばさんと我が家のお歳暮 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今日の題名は気にしないで下さいね。二つのことを書きたかったので、,,,,

まずは、私のお気に入りのお蕎麦屋さん彩花庵です。
イメージ 1

JR三鷹駅の構内のトイレの隣にあります。(笑)

生そばに近い冷凍麺の独特の食感が好きで、天ぷらもお店で揚げているのが気に入っております。

そして、ネギおばさんがいるのが好き。

ワタクシ長ネギ好きです。

ネギ多めって注文します。









ネギおばさんはいるときは、













イメージ 2

こんな感じになります。(笑) いつもお世話になっております。(笑)

普通の人が見たらビックリしませんか?(笑)

もちろん完食です。
イメージ 3

汁を飲み干すとあらかんさんに怒られそうですね。。。。。。。
普段は、薄味なのですが、生卵を入れてしまうともったいなくて。。。。。。(汗)

ちなみにこのお店は本日から値上げだそうです。
イメージ 4

デフレは底を打って、インフレの足音が聞こえます。
ただし、景気が良くなったからではなく、円安や原料高に寄るところが大きそうです。

そして消費税の値上げが待っていますね。(涙)


さてさて、、、、、、

我が家が送るお歳暮です。私お気に入りの沖縄セットですが、喜んでもらえるかともて不安です。
イメージ 5

みなさんのご意見が聞いてみたいです。(笑)

これらは全て、
那覇駅から1駅(100円)の赤嶺駅(日本最南端の駅)にあるユニオンというスーパーで購入しました。

ここで購入したものは、15kgまで1450円(ゆうパック)で送ってくれるから便利です。

ちなみにこの記事を読んで頂いている皆様にはこのお歳暮は届きません。(爆)

なので、値段をばらすと(笑)
スパム缶178円
アーサー298円
あおさ198円
コンビーフハッシュ78円
ぜんざい98円
沖縄そば298円(5袋で)
麩くらむ298円(麩チャンプルーに使います。)
らふていと塩ちんすこう、沖縄だしは値段を忘れました。
そして、
飛行機代 うーーーーー書けません。(爆)
こんなプライスレスのお歳暮は如何ですか?

「そうさユニオンだ~から~」の店内放送が耳に残ります。(笑)
那覇に行かれたときは、楽しいスーパーなので、一度は行ってみると良いですよ。

いちろうのもう一言
タッチの時にユニオンまで行ったことがあります。
帰りはタクシーでないと間に合いませんでした。(汗)
タクシーで戻ったときには、呼び出し放送がされておりました。(滝汗)
但し、何故か私の名前は無かったんですよ。空港を出るとは思われていなかったんですね。(大滝汗)


おしまい