ステーキと言えば、ジャッキーステーキハウス 旭橋 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今日のお昼は、久しぶりのジャッキーステーキハウスです。

いつものように混んでいますね。(笑)回転が速いので思ったよりは時間がかかりません。
イメージ 1


いつものテンダーロインM1900円を注文。

サラダは、やっとドレッシングなしを注文できたのですが,,,,,,,
イメージ 2

ここのドレッシングは、かけ過ぎ(笑)なので、野菜好きとしては、ドレッシングなしが好き。
普通の人はドレッシング少なめがお勧めかも。

サラダはOKだったのですが、焼き加減で失敗してしまいました。


呪文のよう脳裏をよぎるミディアムレアってつい言ってしまったのです。

皆さんも反射的にミディアムレアって言ってませんか? 正に私がそうでした。

で、ステーキ到着 200g以上はありそうですね。
イメージ 3


ここの焼き方は、ミディアムが丁度良いのです。

ミディアムレアって言うと見事なレアが出てきます。
イメージ 4

レアでも美味しいので文句はありません。

最近の私は、
霜降り和牛の場合、100gも食べれば充分満足できるのですが、

ここのテンダーロインは脂身がなく、柔らかい肉質で赤身の美味しさを味わえますので、
いくらでも食べられます。

赤身の美味しさが味わえるので、塩コショウが一番美味しく感じます。
イメージ 5


後ろにいろいろな調味料がありますが、まずは塩コショウで食べて下さいね。(笑)

あっと言う間の完食でしたよ。
ここのテンダーロインステーキは、美味しいです。

あっさりと食べられますので、お腹いっぱいでも、飲んだ〆にもOKのステーキです。

鉄板焼きの碧が上場して全国展開するみたいですね。
碧も美味しいのですが、東京には似たようなお店があります。

私としては、ジャッキーステーキハウスの東京支店ができないかと願う次第です。
東京でこんな美味しい赤身のステーキを食べたことがないのです。

東京にテンダーロインステーキの美味しいお店があったら教えて欲しいです。

いちろうの独り言
ここのお肉(テンダーロイン)は、油が無いのにとても柔らかくて、赤身の味がしっかりある。
良質のタンパク質をしっかり補給したなあって気がするお肉です。免疫力もつきそう。
そして、脂身の無いタンパク質は消化にエネルギーを使いますので、太らないんですよね。嬉しいです。

ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)
098-868-2408
沖縄県那覇市西1-7-3 
11:00~翌1:30
カード 不可 80席 
完全禁煙
駐車場 有
hp:http://www.steak.co.jp/
このお店のURL、良く取れましたね。(笑)流石老舗。