羽田-金浦 C席の旅 ANA  | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

カイちゃんがJAL羽田-金浦のC席の旅をアップされたので、
私は、ANAのC席の旅をUPしますね。

ラウンジで朝シャンしまして、
イメージ 1

早速搭乗です。
イメージ 2

カメラが使えるようになり、気がつくとKEが隣を飛んでいました。
イメージ 3

右側に座ってしまったので、富士山は見られなかったのですが、、、、
富士山はカイちゃんの記事を見て下さいね。素晴らしいです。

こちらの八ヶ岳だって負けてないですよね。(笑)
イメージ 4

八ヶ岳は男性。富士山は女性。昔高さ比べをしようと、山頂に樋をかけたら、
水が富士山の方に流れたそうで、富士山が負けました。
富士山は怒って、八ヶ岳の上部を吹き飛ばして今の形になったという伝説があります。
いちろう少年は子供ながら、女性を怒らせてはいけないのだと学びました。(笑)

諏訪湖です。日本の精密機械工業のルーツともいえる場所ですね。
イメージ 5

北アルプスです。何座登ったかなあ。(笑)
イメージ 6

左手前は、乗鞍岳だと思います。

ラウンジで朝シャンしましたので、赤ワインにしました。
イメージ 7

食事は選べず、鶏肉でした。
イメージ 8

緑黄色野菜が豊富で、まあまあの味付けでした。
イメージ 9

メインの鶏肉は、んーーーーー。鶏肉って積極的に食べないんですよね。(笑)
イメージ 10

同じ日のJALの和食が良いなあ。なんて思ってしまいました。(笑)

詳しくは、リンクしたカイちゃんの記事をご覧下さい。(笑)

隣の方がトイレに行かれましたが、毛布は、、、、、、(笑)
イメージ 11

毛布をたたむというサービスは結構大変なんですね。

JALとANAを乗り比べられるようになって、両者の違いがよく分かってきた感じです。

また、夏は、海外のF席にも乗ってみて、日系の航空会社のおもてなしってすばらしいなあ
と実感しております。

いちろうの相談。
来年春のパリ-成田の特典F席(2席)が落ちてこないのですが、ANAの場合、いつ頃
解放になることが多いのでしょうか。

3月30日からは羽田-パリも運行開始でどんな機材が飛ぶのかも楽しみですね。

ちなみにそれに合わせてかは分かりませんが、3月30日から成田-パリに最新の座席が入るのは
嬉しい限りです。(笑)(暫定で入っているだけかもしれませんが)