瀬長島ホテル ランチビュッフェ蟹付き980円 那覇 沖縄 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

とある日のこと(笑)

運動がてら日本最南端の駅「赤嶺」からいちろう散歩、略して「いち散歩」してみました。
(最南端っていっても那覇空港から1駅100円です。)

こんなお店や
イメージ 1

こんな景色を眺めながら
イメージ 2

40分で到着しましたよ。
イメージ 3

30分は無理ですが、40分で着けるのですね。

夏の季節に歩くのは無理ですが、今の季節だと気持ちが良いです。
ところで、このホテルはバルコニーにジャグジーが付いているそうで、
2階で左端のバルコニーカーテンが閉まっているって事は入浴中って事ですね。(笑)
(あんなことやこんなことを想像してしまいます。(爆))

ランチビュッフェは11:30からで、11:10に到着です。(笑)
イメージ 4

なんとビュッフェは大行列で予約分は満席とのことです。(汗)

なんでも昨年の12月22日がオープン日で、一周年記念として
イメージ 5

12月31日まで謝恩セールだそうで、(笑)
12:30までと14:00以降は980円。
つまり11:30から12:30の1時間で980円です。
(土日の予約枠はすべて満席だそうです。)

それ以外の時間帯も2000円→1500円ですので、12月31日まではお得ですね。

当日待ちをコントロールしているホテルマンに聞くと
12:30に出るお客さんがいるので
私の受付時間なら12:30には入れるとのこと。(笑)
飛行機が14:10発で、40分かかるとすると、13:00には出ないときつそうです。

ホテルマンに14:10の飛行機の件を話し受付してもらいました。
電話番号を聞かれ、それまでは自由にしていて良いようです。(笑)
こんな気持ちの良い景色を楽しみながらのんびりしておりました。
イメージ 6

イメージ 7

そして、約束通り12:30に案内され、
イメージ 8

と、沖縄そば野菜などをさくっと食べて、25分間で退出しました。

受け付けてくれたホテルマンが会計をしてくれて、25分間しか利用していないので、
980円で良いと粋な計らいをして頂けました。(好感度アップです。)

例の土日も使えるペア宿泊券ゲットのためのスタンプも頂けましたよ。(笑)

その後、慌てて空港に向かったことは、ご想像に任せます。(本当の汗)
頑張っても35分でしたよ。5分縮めるだけで激疲れますね。(爆)

そして、帰りの飛行機は機材トラブルで、、、、、、
出発時間が15分、30分、50分、50分と小出しに遅れていきます。
まあ、しょうがないとはいえ、小出しでは空港から動けないので悲しいです。

こんな事なら、のんびり昼食を食べられたなあって思いましたが、
14:10のチェックイン締め切りは20分前ですので、結局動けないのですよね。(涙)

結局3時間遅れで帰路につきました。

3時間はラウンジで過ごしたのですが、
皆さん大人の対応で、スタッフに怒っている人はいませんでしたよ。

搭乗口で猛烈抗議していた人が、なんと私の隣に座ったのですが、
聞くと、どうもラウンジから出て搭乗口で待っていたようなんですよ。

また、FOPも予定通りにならないってクレームでした。
機内でもかっかしていたので、
「ANAでも同じ対応ですよ。」
「こんな時は、ラウンジに戻りお酒でも飲んでいるのが得策ですよ。」
「JALの整備チームだって、最善を尽くした結果ですよ。」
等と話していたら、落ち着いたようで、PCさんへのクレームはなくなりました。

今回の私の場合、往復運賃で乗っておりますので、遅れが出た段階で別の便にさっさと振り替えしてしまうって手もあったなあと今は思います。(笑)
(予約変更不可の料金でもこんな時は、変更できましたかね。)