無事に帰ってきました。顛末記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

記事を追記します。

--------------16:30の書き込みです。

予定の便の整備で2時間半待っているんですが、まだ飛びません。

しかも。。。。。。機材変更になるようです。

しかも、しかも。。。Fのない機材です。


返金はいらないので、FOPはFにしてって交渉できないんですかね。(滝汗)

困ったなあ。マイルなあ。(笑)


追い込み漁の場合は、いろいろなアクシデントがつきまといますよね。


いちろうの観察

ラウンジにいる人は皆さん冷静なんですよね。
GHに文句を言っている人も皆無です。

乗り継ぎの方は、JALがホテルを手配するようです。(聞こえてきました。)

皆さん、昔と違ってスマートなんですね。好感が持てます。

JGCって昔は、日本傲慢ズクラブって言われた時代もありましたよね。

私は、Fの泡アワーがなくなったので、大東寿司を買って、泡盛を飲んでおります。

------------------羽田に到着しました。

いちろうのその後

無事?3時間半遅れてFのない機材に変更され羽田に到着しました。

返金(往復運賃のF席で購入)は、クラスJへ変更のなので7000円。お詫びで3000円頂きました。(笑)
隣の方はクリスタルなのですが、お詫び金が1000円だったような?

実は、隣の方、搭乗ゲートでGHさんに猛烈抗議をされていた方で、クリスタルが維持できなくなるようなんです。
その様子を見ていたので、その方が、まさか隣とは、、、、、、、


こういう時はですね。
いちろう的解決法として、積極的にお話ししてしまうと言う方法をとります。
相手の懐に入り、彼のストレスを解消してしまうという感じが好きです。
彼は、JALしか乗らない人だったので、ANAの話などをしながら納得してもらいました。(爆)

JALもマイルは搭乗クラスで良いから、FOPだけは予約クラスで付けるという配慮があるとストレスフリーになると思います。(笑)