羽田-金浦 ANA 機内食 C席 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

2月後半のことです。

家内と発券したソウル発券が3月初めに有効期限の1年を迎えるため、
次の発券に行ってきました。

前回は、ソウル-東京がビジネス、沖縄2往復が普通席で10万円くらいでした。
今回は、沖縄2往復ができなくなったので、
ソウル-東京がビジネス、沖縄往復、札幌往復で12.5万円くらいでした。

夫婦で5万円の値上げは痛いなあ。 沖縄に2往復できないのも痛いです。
次回からは、お尻贅沢病から、立ち直らなければ、、、、、、(笑)

アベノミクスの円安だと思うのですが、
給料が上がらない円安とインフレは困ったことになると感じてきました。(汗)
(円安反対派になっております。円安のデメリットがいっぱいあることに気がつきました。)

飛行機はJA709A B777-281ER 2000/06 羽田-金浦では良く乗る飛行機です。
イメージ 1


冬は富士山が綺麗に見えることが多いです。風が強いようです。
イメージ 2

メニューです。往復共に2月前半が牛肉、後半が魚です。
イメージ 3

何故、行きが肉なら帰りは魚になるようにしないのですかね。(今月だけのことですかね。)
魚が好きなので、私は問題ないですが、、、、全員が魚好きではないですよね。(笑)

シャンパンとお煎餅です。
イメージ 4

これも日本の航空会社の七不思議ですよね。
シャンパンにお煎餅は合いません。(笑) なんで、お煎餅なんでしょう。
1.日本の文化だから?
2.コストが高いシャンパンを飲ませないようにするため?

海外の航空会社のようにミックスナッツが良いなあ。(笑)



機内食は2月後半なので、往復魚になりました。(笑)
イメージ 5


のんびり前菜を味わいながらシャンパンを飲むと気持ちがリフレッシュされるんですよね。
イメージ 6

メインも魚ですので、そのまま、シャンパンを味わいました。
イメージ 7


帰りの機内食です。体調が悪かったので、特記事項なしです。(笑)
イメージ 8


いちろうのもう一言
ソウル発券のためにソウルに行く、知らない人には理解できない行動だと思うけど
好きな時期に沖縄に2回行け、変更可能な航空券で10万円ならお得なんだけど、
沖縄と札幌で12.5万円だと微妙なんですよね。(笑)

これからも円安が進むんですかね。