北海道の一杯のラーメン(パクリ?) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

11月末のことです。

私、病に伏しておりました。

そんなとき、食欲がありませんよね。

でも、ツルツルしたものが食べたくなり、
いちkanaさんに、ラーメンをお願いしました。

そうしたら、何とこの商品を買ってきてくれましたよ。マルちゃんから出ているのですね。
イメージ 1


この麺屋 彩未は私にとって、20年以上前から三本の指に入る不変の味噌ラーメンです。


いつものように野菜をウエイパーで炒めて載せてくれました。
イメージ 2


もちろん、お店の味にはかないませんが、
イメージ 3

お店と同じようにショウガの味もしっかりしていて、とても美味しいラーメンでしたよ。

スーパーで見かけたときは、買ってみて下さい。
高熱に苦しんでいたんですが、このラーメンをきっかけに解放に向かったのは、
ラーメンの美味しさだけではなさそうです。(笑)

ちなみに、我が家の三男も一緒にゴロゴロしておりました。
イメージ 4

どんなに一緒にいても三男には、私の病気はうつらないようです。

家族にうつすこともなく、治ってホッとしておりますよ。

いちろうのもう一言
前にも書きましたが、今は流行っているのはインフルエンザA型です。
B型よりつらいことが多いですので、十分注意して下さい。
いつもの年より流行が早いようですよ。

ちなみに、ノロウイルスも進化して新型になっているようですから、こちらも注意が必要です。

今年最後の出張がインフルエンザで行けなくなったら大変ですもんね。