今年1番の機内食 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

皆さん 12月になり今年を総括する記事が多くなってきましたね。(笑)

私は,今年1番美味しかった機内食の紹介です。


9月のことです。

羽田のANAラウンジに入ったところ,この方を発見しました。
イメージ 1

違う飛行機だったのにラウンジで会えるなんて,偶然にビックリしました。(笑)

誰だか分かってもコメントに書いちゃ駄目ですよ。(笑)

この時,気がついたんですよ。

この方の耳ってとっても福耳だったんですね。
イメージ 2

前からこの方は,皆さんを楽しく幸せにさせる徳があると思っておりました。

もう一回,書きますけど,誰だか書いちゃダメですよ。

時間が来ましたので搭乗口に向かいます。
JA709A B777-281ER(2000/06)に乗ります。
イメージ 3


いつものようにAH1の席に座りました。
イメージ 4


入国書類はドアが閉まる前に書くことにしております。(笑)
日系の航空会社はウエルカムドリンクもないので,暇ですし。。。。。。(汗)

空の上で,ゆれながら書くと綺麗な字で書けないし,酔う恐れがありますよね。
酔うのはお酒で,と決めております。

と言うわけで,シャンパンで酔わせて頂きます。(笑)
イメージ 5

しかし,JALもANAも何でおつまみはお煎餅なんですか? 
シャンパンにはまったく合わないと思います。(笑)
経費のかかるシャンパンを飲ませたくない為ですかね。(爆)

機内食はこれです。
イメージ 6


このステーキの焼き方がとてもステキだったんです。(笑)
イメージ 7

羽田-ソウル線ですよ。
JALの機内食に慣れていた私には,この焼き方は快挙としか思えませんでした。
単なる偶然かもしれませんが,,,,,,(笑)

この前菜?もシャンパンに良く合う食事で,シャンパンを3本も飲んでしましました。
イメージ 8

やはり,あの方と会ってから搭乗したので,奇跡的なステーキに会えたんだろうなあと思っております。
違う飛行機だったので,○にあわなくて良かった~。

以上,おしまい。



いちろうの独り言
この記事,手抜きだろうって思われちゃいそうだなあ。(汗)

現在,ANAにマイルを貯めているんですが,
貯めてみて,ANAのマイルって使い勝手がとても悪いって思っております。
(勉強が足りないだけかもしれませんが,,,,,,)

機上空論さんも書かれていましたが,
ヨーロッパ線のYからCへのUPグレードで考えると,
UPできる航空券が
JALだと20万円,ANAだと30万円って感じなんですよ。
この10万円の差は大きいです。

特典航空券に変えるにしてもANAの方が沢山必要なことが多い気がします。

おともでマイルでも
JALだと私のマイルを家内が使ったことにして,私に搭乗実績がつきますが,
ANAは家内に1万マイルがないと,それができません。

ANAのマイルの使い方は,もっと勉強が必要だと思っているところです。