007 ロケ地 IMAX その他 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

出張中です。

東京にいるときより、空白の時間ができることがあります。(笑)

今日は、12月1日映画の日ですよね。
そして、007スカイフォールの公開日でもあります。

さっそく見てきましたよ。
映画の日で1000円なんですが、
この映画館は、IMAXシアターが併設され、IMAXシアターでも007をやっております。

IMAXシアターは、値引きなしの2000円です。
ちょっと贅沢をしてIMAXシアターを選択。

これがですね。(笑)
想像以上の迫力に2倍の料金に納得しましたよ。

全面の壁がすべてスクリーンになっていて、超高精度の画質は、
普通の映画がDVDとするならIMAXシアターはブルーレイのレベルって感じ。

音もすべての座席で臨場感のある音声だそうで、映画の世界に引きずり込まれました。
3D映画より、迫力があるんでビックリです。

映画を選ぶなら、3DよりIMAXシアターだなあ。

ネタバレのストーリーの解説はやめますが、
007ファンでなくても楽しめる映画でした。

特にロケ地が、、、、、、、、(笑)
上海、マカオ、トルコ、ロンドン、スコットランド、そしてキーになるのが軍艦島(長崎県)
なんですよ。

皆さんのブログで見た景色が、IMAXの迫力で迫ってきますので、これらの贅沢な景色も楽しかったですよ。

特に軍艦島は、、、、、以下自粛。

いちろうの独り言
空白の5日間の遅れを取り戻したいのですが、出張中はどうすることもできず、
現実逃避の007を楽しんでしまいました。(笑)
ちなみに007のアクションもアストンマーチンも楽しかったなあ。