空白の5日間 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今日は寒いですね。
空白の5日間を過ごしやっと出勤できました。

昨夜の北海道は、嵐だったようですが、あの方などが行ってはいないですよね。
停電の2次被害などがないことを祈っております。

インフルエンザになったのは、10年ぶりくらいだと記憶しております。

前回は、インフルエンザB型で、タミフルを飲んだらあっと言う間に熱が
下がり、身体も楽だったので、仕事をさぼっている罪悪感が大きかったですが、

今回のインフルエンザA型は、タミフルを飲んでも熱が下がらず、また、
熱が下がっても倦怠感がひどく、仕事ができる状態ではありませんでした。

調べるとインフルエンザA型にもソ連、香港、豚(新型)といろいろあるよう
ですね。
どれに罹ったかは分かりませんが、私のように5日間は、動けなくなる可能性
があるようです。

出勤は、解熱後2日ですので、予防接種をして罹らないようにするのが大切だ
と理解しました。

私の場合は、昨日予防接種を受ける予定だったんです。
せっかくなら、11月中旬には受けるべきでした。

出勤できたとはいえ、本調子になっておりませんので、ゆっくりと復帰しよう
と思います。

ご心配をおかけしました。

インフルエンザA型はB型よりたちが悪いんですね。知識では知ってましたが、
体験するとその違いが良く分かります。