ドーミーイン 宿泊記 福岡他全国 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

O課長さんのブログで良く登場するドーミーインについに泊まることができた。

ドーミーインって,ホテスパとうたっているだけあって,本格的温泉付きになっているのが基本のようだ。
hp:http://www.hotespa.net/DormyInn/

福岡で泊まったのだか,中心部のホテルにもかかわらず本格的温泉がついており,
予想以上に良かったので記事にしたい。

値段は少し高いが,それに見合う満足度が大きかった。
イメージ 1

部屋は,広いとは言えないが,固めのセミダブルベッド+固めの枕で安眠することができた。

部屋のつくりで面白いのは,洗面台,冷蔵庫と机,ベッドルームの境が
イメージ 2


ドアによって仕切れること。これは,一般のホテルとしても珍しいつくりだ。
イメージ 3

廊下から扉を開けてもベッドルームが見えないつくりになっている。
安心してムフフができるなあ。(笑)

ベッドと机の隙間は狭いけど,困らないスペースだった。
イメージ 4

また,ベッドルームの照明が,直接照明で明るいのも快適だ。

シティーホテルだと,妙に間接照明になっていて,暗いため,老眼オヤジが仕事するには不都合だ。
このホテルは,マカヒカと明るいので,細かい字まではっきり見えて仕事も快適だった。

もちろん,寝るときは,完璧な遮光カーテンもあって真っ暗になるのが嬉しい。

お風呂はなく,シャワールームのみなんだけど,使う必要なし。
イメージ 5

だって,快適な温泉・サウナが,深夜でも利用できてしまうのだ。
露天風呂はないけど,窓が開け放たれ,外気が気持ちよかったし。

岩風呂には,テレビも付いていてゆっくり見ながら入浴できた。

このホテル最大の嬉しかったことは,夜鳴きそば(支那そば)が無料だってこと。
イメージ 6

朝食のレストラン会場で,2時間位振る舞われる。
イメージ 7

この夜鳴きそばを食べ損なわないようにするためには,早く戻らなくてはならないので,
深酒をしない健全な宿泊になるんだなあ。これが,,,,,,,

ちなみに2泊目は,もちろん食べ損なった。(汗)

想像以上に温泉が本格的で,夜鳴きそば(無料)が美味しかった。
再訪決定のホテルになった。



福岡市で宿泊した温泉付きのビジネスホテル(一応お気に入りの順です。)