ダブルツリーbyヒルトン 那覇 滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

那覇空港からゆいレールで旭橋へ,
駅前のホテルであり便利なので,ソルビータ時代から利用しているホテルだ。

そう言えば,
ヒルトンになってから記事を書いていない気がする。(汗)

何回も利用しているのに。。。。。(笑)

今回は,一人利用だったので,ダブルの部屋にした。
イメージ 1

このお部屋,マッサージ器がついているのでソルビータの時代から好きだった部屋だ。
イメージ 2

酔っぱらって揉まれすぎて,
次の日は揉み返しで痛いという利用法をしてしまう部屋だ。(笑)

将来は,ダブルツリーのアメニティーになるそうだけど,現在はヒルトンと共通だ。
イメージ 3

セッケンも共通なのだが,せっかくなら使って欲しいなあ。全く使い心地が違うのだ。
イメージ 4

沖縄本島は,石灰岩層でできているので,水はカルシウム豊富な硬水。
セッケンを使うと,泡立ちは良いけど,ヌルヌルが落ちない。
そのまま,拭いて全く問題ないのだが,ヌルヌル状態に沖縄に来たなあって実感する私。
(是非お試しを!!)
ちなみにボディーソープの使い心地は変わらない。
何故かって? 塩の加水分解から説明しなくてはならないので省略ね。(笑)

お風呂はビジネスホテルとしては大きいタイプでゆったり入れる。
イメージ 5

ドアの扉に無理矢理かけられたバスローブ。(ドアがちょっと重いなあ。(笑))
イメージ 6

ウエルカムフルーツはオレンジとゴーヤチップス。(HHのゴールド以上へのサービスかな。)
イメージ 7

もちろんダブルツリーのお約束,ホット焼きクッキーはチェックインの時に頂ける。

ヒルトンの会員だと,1名料金で夫婦利用ができ,朝食券もクッキーも2枚くれるんだけど,
一人利用だと,料金は同じなのに,朝食券もクッキーも1枚なんだよなあ。(笑)

なんで,これまでダブルツリーを記事にしなかったかというと,
一般には積極的にお勧めできない理由があるからだ。
1.ソルビータの時代より料金が高くなった。
2.この料金ならもっと良いホテルがある気がする。
3.ヒルトン成田よりも相場が高いけど,設備は格段に落ちる。(フィットネスもプールなく,部屋も狭い)
4.朝食もソルビータの時代より悪くなった。(品数は減ったし,ハムは4分の1にカットされている)
5.もちろんヒルトン成田の朝食より明らかに劣っている。
6.フロントのサービスがヒルトンレベルになっていない。

ただ,ヒルトンのホテル会員で,ヒルトンプレミアムクラブに入っていると話しはちがう。
そんな方が利用する良さとしては,
1.沖縄で唯一,ヒルトンのポイントが貯められる。
2.ビジネスホテル風なのにバスローブが使える。(笑)
3.ヒルトンと共通のアメニティーなので旅行の持ち物が軽減できる。
4.ビデオオンデマンドが無料なので,ムフフのビデオが見放題。(笑)
5.ヒルトンで唯一マッサージ器がついている部屋があるので,揉み返し覚悟で使い放題。
6.夫婦で利用すると1名料金で割安。
7.ヒルトンプレミアムクラブの20%引きになると,他のホテルより割安になる。
8.Hオナーのゴールド以上なら朝食無料,アーリーチェックイン・レイトチェックアウトが受けられる。

と言うわけで,私はこれからもダブルツリーを愛用すると思うけど,
条件にあてはまらない人は,他のホテルも検討してよいと感じるホテルだ。
特に一人で利用するときは,他の選択肢があるなあ。

旭橋駅と,ジャッキーステーキに近いのは便利だと思うけど。(笑)

イチローの独り言
実は,私の周りで大きな変化が起きつつあり,落ち着かない日々が続いている。
いろいろなリスクもあるかもしれないけど,自分の運命を信じて進むつもりだ。
楽しみにしていた11月の上海蟹が幻になりそうで,それが一番悲しいなあ。(笑)