7-11 おでんの汁を活用して | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

7-11のおでんの70円セールが始まりましたね。1週間限定です。

さっそく、買ってきて昨日のお酒の肴でした。

7-11のおでんって美味しいですよね。(個人的感想)

出汁がとても美味しいので、いつもつゆだくで買ってきます。

あまった汁は、厚焼き卵に使っても良いのですが、

一人の時は、これがお気に入りです。

焼きおにぎり出汁茶漬けイチロー風

レシピの必要はないですよね。
7-11のおでん汁で作るととても美味しいですよ。
イメージ 1


レシピ
1.焼きおにぎりを作ります。
2.焼き海苔をちぎって大量に入れます。(私は今回、アオサを大量に入れております。)
3.ワサビ、三つ葉、青ネギをトッピングします。(今回は、三つ葉がなかったけど。(笑))
4.7-11のおでん汁をかけます。

焼きおにぎりの香ばしさが、出汁とミックスされて美味しいんだなあ。
イメージ 2


------------------------------------
左のお吸い物は、余っていたもずくスープにアオサの残りを入れたものです。
もずくスープだけより美味しくヘルシーです。

昨日から真剣な減量に取り組んでいる私です。

イチローの独り言
残暑が続いていますが、最近の雨って熱帯のスコールって感じですよね。
夜も雨も熱帯なんだよなあ。今週も35℃だそうで、、、、、トホホ。
どんなに暑くても食欲が落ちないのが減量の敵(笑)