我が家の和風スパゲティーとドミノピザ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日、お気に入りのスパゲティー屋さんモーゼ(東中野)に書いたように、
お土産で、ここのスパゲティーを買うのがお約束。
イメージ 1

千葉県のニューオークボの製品で、450gが350円位。
通販もやっているようだけど、同じ太さの麺はモーゼのお店でしか買えない。

セモリナ粉100%で、各製造過程で加熱せず、72時間から100時間もかけて作っているそうで、
生麺に近い(生麺とは違う美味しさ)モチモチの味わいが好き。

本日は、このスパゲティーに合う、和風パスタ。
イメージ 2


大根おろし、納豆と大葉がトッピングされ、麺300gは、バター少し、なめ茸1瓶、昆布茶(多め)を入れ混ぜるのがポイントかな。
イメージ 3

イチkanaさんが作るスパゲティーは美味しいなあ。

最近お気に入り、アスパラの食べ方は、茹でたアスパラにオリーブオイルと塩で和えるだけ。
イメージ 4

シンプルだけど、オリーブオイルと塩が、アスパラの美味しさを引き立ててくれるんだよね。

この日は、先日もらったクイズ半額券でドミノピザも注文。
イメージ 5

半額券だと1000円ちょっとで購入できてしまうのだ。

注文後のクイズは、、、、、 7,10,8,□
□に入る数字を当てる問題。(答えは最後に。)

我が家の泡が気になるって?

普通のテーブルシャンパン。(笑)
イメージ 6








嘘でーーーーーーす。

この日は、我が家のお疲れ様会だったのです。

お疲れ様会なので、料理は簡単に、シャンパンは豪華に。。。。でした。

□の答えは、10です。
何でだか分かりますか?





















七転八倒。だと思います。
だって、また、半額券をゲットしてしまった私。(汗)