ANAのスイートラウンジ 成田空港 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

久しぶりの成田空港。最近は羽田からの出国ばかり。。。。。

一度は、入ってみたいスイートラウンジは上(4階)、平のSFCがANAラウンジで下(2階)。(笑)
イメージ 1


今回は、とある方の招待で上のスイートラウンジに初利用させていただいた。(大感謝)
イメージ 2

と言うわけで、初めて入ることができたスイートラウンジなのだ。

シャンパンも注いでもらえるのね。(笑) 
イメージ 3

JALはFラウンジでもセルフサービスですよね。(羽田の場合。)

目の前は先日乗ったCAが何故かあったけど、、、、、乾杯!!
イメージ 4


シャンパンはこちら、、、、検索をかけたけど、値段などは調べられなかった。(笑)
イメージ 5

ワインなどはこちら、、、、、、
イメージ 6

イメージ 7

まあ、昔と違って、シャンパンが置いてあるだけでも良いかも。

食事は、ANAラウンジ+αって感じなので、
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

我が家チョイスは、こんな感じだった。
イメージ 13

しかし、ANAラウンジと大きく違うのは、10時からは注文してホットフードを作ってくれることだ。
イメージ 14

右がハンバーグ、左が焼き野菜。テーブルまで届けてくれた。

ちょっと甘めのフルーツを使ったソースにフワッとした食感のハンバーグだった。
イメージ 15

焼き野菜も私の好みだなあ。
イメージ 16

こんなチョイスもあったのね。(笑)食べ過ぎって話があるけど、
イメージ 17

お約束のヌードルバーも利用。(笑)
イメージ 18

羽田のANAラウンジは、S&Bの七味だったけど、さすが、スイートラウンジ。
素敵な七味を使ってくれていた。
イメージ 19


JALのFラウンジより、静かに落ち着く空間だった。
食事もこれで十分だと感じた。

シャワーやラウンジホッピングはしなかったのかって突っ込みはスルーし、
ゆったりと楽しませてもらった私たち。(大感謝)

イチローのもう一言。
七味大好きの私が、昔から思っている日本の三大七味。

我が家の定番、浅草 やげん堀:http://yagenbori.jp/
京都に行ったら必ず買う 清水寺 七味家:http://www.shichimiya.co.jp/

そして、このラウンジで使われている長野善光寺 八幡屋礒五郎:http://www.yawataya.co.jp/index.html
だと思っている。(調べたらウィキでもこの3店が紹介されているんですね。)

でも最近は、
京都 原了郭の黒七味:http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/
福岡 茅乃舎の生七味:http://www.dashiya.jp/
など、新しい七味に人気が出ているけど、30年後の日本三大七味はどこかなあ。