焼酎・日本酒が好きになる 味ノマチダヤ 中野 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先週の金曜日の深夜のことです。
いつものようにタモリ倶楽部を見ておりました。

オープニングの素敵な映像。(知っている人は知っている)
そして,緩い番組構成。 金曜の深夜にピッタリの番組ですよね。

みなさんは見てますか?

その番組で,私の知っているお店が取り上げられていました。
イメージ 1

中野にある味ノマチダヤです。

この店主,日本酒,焼酎界では有名人で,マンガ「美味しんぼ」にも出てきました。

タモリ倶楽部の番組では,このお店に自家製の角打ちセットを持ち込み。
お酒を楽しんだんです。

その時のセットがこちらです。番組を見た方はいますかね。
イメージ 2

この焼酎は芋焼酎の無双ですが,中身が3分の1しか入っていないんです。(笑)
イメージ 3

店主のアイデア(実用新案)だそうで,
イメージ 4

メモリーグラスならぬ,メモリーCUPだそうです。

実は,カップに目盛りが振ってあり
イメージ 5

64,73って大きく書いてあるのが分かりますか?

そうなんです。
水割り用の目盛りがついているのでメモリーCUP(笑)

色々な焼酎がこのカップで売られていますので,トライアルセットとしても楽しいですよ。

同じようにカップ入りの日本酒も日本一の品揃えかも。
だって,カップ入りの日本酒の仕掛け人もこの店主です。いろいろな日本酒が楽しめます。

一番上の写真の左に写る「いぶりがっこ」はまだ食べていませんが,

このフキ味噌は,私の人生で一番美味しかったフキ味噌です。
イメージ 6

欲しい方? コメントに書いておいて下さいね。
オフ会の時に持っていくかも。473円頂きますけどね。(笑)

フキ味噌なんて高校生の息子は嫌いだったんですよ。
ところが,このフキ味噌では,ご飯を3杯食べておりました。
フキの多さ,甘さとほろ苦さのバランスが絶妙で,納豆に入れても美味しかったですよ。

イチkanaさんもお使い物にしたいとのことで,箱買いしそうな勢いです。(賞味期限は1年)

味ノマチダヤ。。。。。昔から知っている楽しいお店です。そして,焼酎と日本酒が好きになれるお店です。

タモリ倶楽部,楽しいですよ。今夜は何をやるのかなあ。
イチローの独り言
こういう,こだわりのお店って,楽しいですよね。
通販も積極的にやっていますので,HPを覗いてみて下さいね。

店員さんにタモリ倶楽部セット下さいって言ったら大笑いしていました。

知らない人にはまず行けない場所なんですけどね。

今度の日曜日も黒佐藤を売るんだよなあ。並ぼうかなあ。

株式会社 味ノマチダヤ
TEL: 03-3389-4551 
FAX: 03-3389-4563 
住所:東京都中野区上高田1-49-12
営業時間: 10:00~18:30 
火曜定休