やはりステーキはジャッキー 那覇 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

沖縄の人は,〆にステーキを食べるってことで,
我々も郷に入れば郷に従えで,前回は国際通りの88を訪問
昔から変わらぬ味に,,,,,,,,,,,ちょっとガッカリしてしまい(笑)(進化していないってことだ)

どうしても美味しいステーキが食べたくなってしまった我が夫婦。
(ステーキを食べてステーキが食べたくなった我が家)

最終日のランチに最近はまっているジャッキーに集中的訪問。
イメージ 1

ランチの時間も混雑していて,家族連れで賑わっていた。
イメージ 2

A(1000円)~C(500円)ランチも美味しそうだったなあ。(笑)

そんな我が家は,ぶれずにテンダーロインステーキだ。(夫婦で1枚だけど)

いつものサラサラポタージュスープと高カロリーなドレッシングかけ過ぎのサラダ。(笑)
イメージ 3

前回の記事にも書いたけど,沖縄ステーキお決まりのスープとサラダだけど,
スープだけは88の方が美味しかったなあ。(笑)

そして,サラダは,ドレッシングをかけないで欲しいなあ。(次回はドレッシングなしって頼む予定)(笑)

そして,沖縄ステーキには泡盛がピッタリ。
イメージ 4

1合400円,2合600円。迷わず,2合ね。だって飲みきれなければ持ち帰れるし。(笑)
(もちろん飲みきりますけど。)

そして,お待ちかねステーキ。焼き方はミディアムで,,,,,,
イメージ 5


我が家は,100%ミディアムレアで焼いてもらうのだけど,このお店だけはミディアム。
イメージ 6

だって,普通で言う,ジャストなミディアムレアに焼いてくれるんだよね。
(ここがお気に入りの理由の一つだ。)

脂身が少なくて,肉質は軟らかく,美味しい赤身の味わいがある。
こんなステーキなかなか食べられないんだよね。

そして,もう一つのお勧めがハンバーガー。
イメージ 7

パテの美味しさ,そして香ばしさ,バンズの感じも含めてお気に入りだ。

私は,ケチャップを追加して楽しんだ。(もちろん夫婦で1つね。)

今回は,フライチキンを追加。ドが足りないんだよね。フライドチキンとはちょっと違う。
イメージ 8

たぶん,胸肉を叩いて,切って,薄くして揚げてあるので,変な油がなく,ヘルシーな感じだ。
イメージ 9

切った感じの分かる風体(笑)だよね。

やはり,ジャッキーだよねって確認した我が家だ。
ジャッキーのテンダーロインをミディアムで,そしてハンバーガーがお勧め。是非,泡盛でどうぞ。
ハンバーガーを食べてみて下さいね。

イチローの独り言
実は,旭橋にもう一店,素敵なお店があるとの情報が,,,,,
次回はそのお店に行って確認してこようかなあ。
NO.1とかA1ステーキソースって,イマイチ好きになれない私。(笑)
このテンダーロインステーキは塩コショウで美味しく食べられるんだけど,
塩コショウ+ワサビで食べたらもっと美味しいって思う。
次回はこっそりワサビを持ち込もうと思っている私。

ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)
TEL 098-868-2408
住所 沖縄県那覇市西1-7-3 
ゆいレール・旭橋駅から、徒歩約10分。
11:00~翌1:30
年中無休[元日(1月1日)、ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)のみ休み]
予約不可 カード 不可 席数 80席  駐車場 有  完全禁煙