朝は富士そばがお勧め 都内各店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

最近,疲れ気味なので,意識して朝食はしっかり食べることにしている。

そんな私の味方が都内各店にある富士そばだ。
イメージ 1


朝は,朝そば300円があり,

こちら,きつねそばに生卵が基本なんだけど,

私が通うお店では,臨機応変にバラエティーを与えてくれるんだよね。

そばorうどん
冷たいor暖かい
キツネorたぬき
生卵or温泉卵
当たりor外れ

つまり2の5乗だから32通りの楽しみ方ができるのだ。
それで300円って嬉しいよなあ。

この日は,朝から蒸し暑く,パワー不足だったので,
冷たいたぬきそば,温泉卵で当たりにした。
イメージ 2

当たり外れはって何?(笑)

もちろん,当たり外れは選べないけど,,,,,,
茹で立ての場合(当たり)と,5分位経ってしまった場合(外れ)のことだ。
但し,頻繁に茹でてくれるので,5分位経ったそばも,それはそれで美味しいけど。(笑)

ちなみに,急いでいるときに「今茹でていますので,3分お待ち下さい」は,
ちょっと焦る当たりだ。(爆)
3分待てば美味しい蕎麦を食べられるけど,時間がないときは焦る。


そして,次は朝セット400円。
イメージ 3

こちらは,これにご飯がついて400円。

もちろん私はご飯を断ってしまうので損した気分になるけど,

もり蕎麦で食べてから,とろろ蕎麦として楽しみ。
イメージ 4

トロロ卵蕎麦として楽しむ。
イメージ 5

もちろんヘルシーなほうれん草のお浸しもしっかり頂く。
朝からパワーあふれる朝食だよなあ。

当然だけど,ご飯を取って卵は生卵にすれば,,,,,,
とろろ蕎麦+卵がけご飯で,パワー朝食としても食べられる。

朝そば300円,朝セット400円はとてもお得だ。

こんな朝食を食べながら,休み返上で頑張る私。(笑)
もちろん,夏のバカンスを目指して,,,,,,

夏のバカンスまで,後○○日。(あと数週間。今回修行のエ○専だけど。)
あっ今日は私の誕生日だ。(笑)