羽田の帰りにお勧め 麺バカ息子 ラーメン 京急蒲田 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

美味しいラーメンが食べたくなっても羽田空港内って良い店がないんだよなあ。
(高くて普通に美味しいお店はあるけど。)
(空港内のお勧めのラーメン屋さんを教えて欲しいなあ。除く:ちばき屋,味の時計台。)

この日は,ラーメン好きの友人と一緒だったので,良いお店を紹介してもらった。
(空港ではないけど,便利な場所だった。)

その店は,京急蒲田を西側に降りてアーケード街を歩いて50mちょっとの左側。

駅から近いし,アーケードで雨にも濡れないので,空港帰りにお勧め。
イメージ 1


何でもうどん並みに太い極太つけ麺である魚介豚骨バカつけめん750円がお勧めだそうだ。
イメージ 2

茹で時間が10分もかかるそうな。。。。。。(汗)

まずは,餃子250円でビール。福岡風の一口餃子が美味しいなあ。
イメージ 3


ラーメン,つけ麺のスープのトッピングとして
赤い彗星150円(辛い味噌ソース),黒い3連星150円(焦がしニンニクソース)
イメージ 4

餃子につけても美味しかったが,ラーメンに入れてしまうと,そのソースの味が勝ってしまうので,
結論から言うと次回は注文しないラーメンソースだ。


私は,つけ麺があまり好きではないので,中太麺の魚介豚骨太ラーメン700円を注文。
イメージ 5

海苔が一枚入っていてインパクトは大だよなあ。(笑)

濃厚な豚骨魚介のスープに負けない中太麺が美味しいなあ。
イメージ 6

スープに良く絡むんだよね。
塩味は強くないのに魚介豚骨の出汁の濃さが美味しかった。
全粒粉の小麦を使った麺は,濃い出汁に負けない麺だ。

トロトロの肉厚チャーシューも大満足。
イメージ 7


ちなみに友人は,もちろん極太つけ麺の魚介豚骨バカつけめん750円だ。
イメージ 8


1口と言わず,3口くらいもらったんだけど,,,,,
これが美味しくてビックリ。

熱いスープが冷たい麺で中途半端に冷えていくのが,つけ麺の嫌いなところ。

ところが,このつけ麺は,汁の出汁がしっかりしているので,
熱いときもぬるいときも,それぞれの味わいの変化が美味しいのだ。

また,コシが強くてアゴが疲れそうな麺の美味しさが抜群で,文句なし。

ワタクシ,近いうちに,このつけ麺を食べに必ず訪問します。
member ob jgcさん一緒に如何?(笑)
 
ちなみにラーメンスープも出汁がしっかりしているので,更にスープを足してもらった。

これで熱々になって,美味しさひとしおだった。
イメージ 9

あまりにも美味しくて飲み干してしまった。(汗) 
あらかんさんに怒られそうだなあ。(笑)

つけ麺の美味しさに目覚めたかも。
イチローの独り言
つけ麺を食べずに後悔したお店ってあまりない。
ラーメン派の私が美味しいって思うつけ麺なので,早めに食べに行きたいなあ。
あの極太つけ麺の歯ごたえが忘れられない。。。。。。。

イチローのもう一言
ANAの羽田って,搭乗客と降機客を分離してありますよね。
普通の空港はだいたいそうなっています。
JALの羽田は搭乗客と降機客が同じですが,何の問題も感じないんですよ。
降りてから制限エリアで買い物ができたりして便利なんです。
もし,ANAもそうなっていたら,ちばき屋で支那そばを食べて帰ったなあって思いました。

麺バカ息子 ラーメン、つけ麺
 
TEL 03-6424-9266
住所 東京都大田区蒲田4-19-2  鶴見から移転
[平日]11:30~14:30 18:00~23:00(スープ終了まで)
[祝日]11:30~22:30 (スープ終了まで)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 
定休日 月曜日 予約不可 カード 不可 
14席 (カウンターのみ)